CUKI Themes : 壁紙・アイコン・ウィジェットを簡単着せ替え!無料テーマも豊富なホームアプリ!無料Androidアプリ

 


Androidの大きな魅力の一つが、ホーム画面を自分好みにカスタマイズできる点ですよね!
素敵なホーム画面作成のコツは、壁紙やアイコンなどに統一感を持たせることですが、自分で素材を用意するのはなかなか大変。
また頑張って作りこんでも、飽きてきたらまた一から作りなおしだったり…。
今回ご紹介する『CUKI Themes』は、豊富なテーマを気軽に着せ替えることができるホームアプリです。
可愛くて無料のテーマが大量に用意されており、Android初心者の女性にもオススメです!

アプリの特徴
  • 無料で可愛いテーマが豊富なホームアプリ
  • 検索・時計ウィジェットも同時に着せ替え可能
  • 自分でインストールしたアプリもお手軽アイコン変更
  • ホーム画面からのアンインストールや、アプリロックなどの機能も
CUKI Themes
価格:無料
開発:SK planet


英語だけど使い方はかんたん!



本アプリはホームアプリですから、端末Homeキーを押して起動しましょう。

まずは「Theme Shop」でお気に入りのテーマを探しましょう。

無料テーマが豊富で安心!



Shopと言っても無料テーマが豊富に揃っており、有料テーマも120円ほどです。

アイコンや壁紙は単品でも用意されていますが、それらが1つになった「Sets」が最初はオススメです。
基本的に女性向けの可愛いものが中心ですが、性別を選ばないシックなものも用意されています。

時計&検索ウィジェットにもテーマ適用!



「Sets」の場合、時計と検索のウィジェットもセットになっており、簡単に統一感のあるホーム画面が作成できます。

また[3D]とついたものは、3Dライブ壁紙がセットになっています。
端末を傾けると視点が変わるので、ホーム画面を開くのが楽しくなりますよ!

猫好きにオススメのテーマも!



こちらのテーマは下部にアプリドロワーが収納されおり、画面を切り替えることなくすべてのアプリを起動可能です。

もちろん、自分の好きな壁紙を適用することもできますよ!

ホームアプリとしても優秀!



見た目の面だけではなく、ホームアプリとしても便利な機能が揃っています。

例えばホーム画面上のアイコンを長押しすることで、アイコンの差し替えのほか、アンインストールやアプリ管理画面を直接起動できます。
アプリの起動にパターンロックを設定して、プライバシーを守ることもできます。

テーマを組み合わせてオリジナルホームを作ろう!



端末Menuキー>「Decorate Theme」では、ホーム画面のカスタマイズが可能です。
壁紙・アイコン・ウィジェット・ドロワーはそれぞれ個別にテーマを指定できます。

ユーザーアプリのアイコンも1発着せ替え



様々なテーマを気分で着せ替えたい!という時に便利な設定もあります。
「Decorate Theme」>「Additional Setting」>「Appliation Currentry Linked …」を開き、「Contacts」「Internet」などの項目に、自分が普段使っているアプリを指定しておきましょう。



するとテーマを着せ替えた時に、指定アプリのアイコンも同時に変更されます。
これで、服を着替えるような手軽な感覚でテーマを試すことができますね!

様々なテーマや手持ちの画像を組み合わせて、皆さんもホーム画面を手軽に楽しくカスタマイズしちゃいましょう!




CUKI Themes
価格:無料
開発:SK planet





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名CUKI Themes
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン3.0.0
提供元SK planet
レビュー日2012/06/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。