Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

4年に1回のスポーツの祭典、オリンピックが間近に迫り、スポーツファンのテンションは否が応にも高まる昨今。今から楽しみにしている方も多いのでは?
TVなどでの観戦も楽しいですが、どうせなら選手達に直接届くような応援をしたいもの。
それを実現してくれるアプリが『1億2500万人の大応援団』です。さあ、スマホを使って日本選手団にアツい応援メッセージを届けましょう!



アプリの特徴

  • 選手団に届く応援ムービーの撮影、投稿が簡単にできる
  • 文章と写真で、もしくは、手書きの応援メッセージを選手に送れる
  • 著名人の応援メッセージ動画を閲覧可能
  • 選手からの直筆メッセージも見られる

1億2500万人の大応援団
価格:無料

選手たちへの熱い応援メッセージをムービーで届けよう

1億2500万人の大応援団

本アプリは、日本のすべての力をひとつにしていくJOC公式応援キャンペーン「1億2000万人の大応援団」の公式アプリ。
応援キャンペーンだけに、皆さんからの応援メッセージを広く募集しています。


1億2500万人の大応援団 1億2500万人の大応援団

本アプリの最大の特徴は何と言っても、応援メッセージをムービーで届けられるという、これまでになかった試みを行っているところ。
手軽にムービーを撮影できるスマホが普及したからこそできる企画です。

ムービーの撮影と投稿は、本アプリのホーム画面下部にある「選手に届く!JOC公認大応援ムービーに出よう!」内の「応援ムービーを投稿する」から行います。


1億2500万人の大応援団

ムービーを撮影する際は、左下の赤いボタンで録画の開始と停止をコントロール。「♪三三七拍子」アイコンをタップすると、三三七拍子をBGMに付け足すことができます。



撮影したムービーは選抜・編集されて一本の大応援ムービーになり、7月21日に行われるロンドンオリンピック日本代表選手団壮行会でロンドンに飛び立つ選手に向けて上映されるとのこと。
選手団はもちろん、全ての人が奮い立つような応援ムービーを作りましょう!


ムービー以外にもメッセージを送ることができる

1億2500万人の大応援団

応援メッセージはムービーだけではありません。ムービーはちょっと恥ずかしい…という場合には、ぜひこちらの「大応援ノート」から激励しましょう。

大応援ノートは「応援文章+写真」と「手書きメッセージ」の2種類あります。


1億2500万人の大応援団 1億2500万人の大応援団

応援文章(と写真)は写真なしでもOKです。手書きメッセージは、文字通りスマホに直接文字を書いて入力という形式。文字の太さや色を変えることもでき、また間違えた場合は消しゴムアイコンを使って修正できます。

このメッセージはオリンピック期間中、日本代表選手たちが携帯しているスマホで見ることができるそうなので、選手を力強く応援する気合いの入ったメッセージを書きましょう!


大応援団・団長にふさわしい熱き男!

1億2500万人の大応援団

今回の大応援団・団長を務める松岡修造さんを筆頭に、多くの著名人がこのプロジェクトに携わっています。そんな方々の応援メッセージは「大応援リーダーズ」から閲覧可能。

意外な方からの応援メッセージもあったりして、これを見ているだけでもテンションが上がってくるかも!?


選手たちの力強いコメントも必見

1億2500万人の大応援団

すでにオリンピック参加が内定している代表選手が、オリンピックに掛ける意気込みを直筆で書いたメッセージを見ることもできます。

代表が内定した選手から順次公開しているので、随時チェックしていくことをオススメします。



スマホの利点である、ムービーや写真を手軽に撮れるという点や手書きシステムを最大限に活用する、まさに今の時代ならではの応援システム。このハイテク応援システムを利用し、今回のロンドンオリンピックを大いに盛り上げましょう!





1億2500万人の大応援団
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 1億2500万人の大応援団
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 日本オリンピック委員会
レビュー日 2012/06/14


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る