バスフィッシング3D 無料版 : 手に汗握るバスとのファイトをスマホで楽しもう!無料Androidアプリ

 


大自然を全身で感じ、忙しい日常を忘れさせてくれる「釣り」、いいですよね!
でも道具を揃えたり、遠くの釣り場へ出かけたり、船をチャーターしたり…と、とにかく手間も暇もお金もかかるため、なかなか気軽には行けません。
そんな釣りを、いつでもどこでも気軽に楽しめるゲームが『バスフィッシング3D 無料版』です。
魚との手に汗握る駆け引きが上手く再現された1本です!

アプリの特徴
  • 本格バス釣りが手軽に楽しめる
  • 重量や数などの条件を満たすCHALLENGEモード
  • 時間・季節・天候を選んで楽しめるFREE FISHINGモード
バスフィッシング3D 無料版
価格:無料
開発:pascal inc.


選べる2つのモード!



本アプリには、「CHALLENGE」と「FREE FISHING」の2モードがあります。
まずは比較的かんたんなCHALLENGE・レベル1からプレイするのがオススメです。

CHALLENGEモードでは、種類や重さなど出題される様々な条件をクリアしていきます。

まずは位置決め!



ソナーで魚影を確認しつつ、ボートで移動しましょう。
ポイントを決めたらロッドボタンで決定しましょう。

魚影を見極めてキャスティング!



あとは狙った獲物に合わせて、ルアーを選択し、「キャスティング」で遠くにルアーを投げましょう!

ルアー操作で魚を誘え!



着水したら、後はロッドとリールを操作して、ルアーを生きた魚のように操作しましょう!
近くに魚がいれば、がぶっと食いついて来るはずです!

魚との白熱ファイト!



食いついたらロッドをクイッと上げてフックさせ「FISH ON」!

リールの巻きが強すぎると糸が切れてしまい、弱すぎても逃げられてしまいます。
糸のテンションゲージに気を配りつつ、ロッドとリールの操作を調整しましょう。

見事釣り上げました!



釣り上げると魚の種類・重さ・サイズが表示されます。大物を釣り上げるのは大変ですが、その分喜びもひとしおですね。

条件を達成できればレベルクリアです!

様々なシチュエーションで釣りを楽しむ!



「FREE FISHING」では、時間・季節・天気・そして難易度を選択して自由に釣りを楽しむモードです。

ただし無料版では時間制限があるので、よりじっくりまったりプレイしたい場合は有料版の『バスフィッシング3D』を購入しましょう。釣場や魚の種類も増えますよ。

釣果を分析し次に活かせ!



なお釣り上げた魚は「RECORDS」に記録されます。
釣りに詳しくなくても、釣果の季節・時間・仕掛けを注意深く見ていれば、狙い目がだんだんわかってきますよ。

釣り好きの方はもちろん、ちょっとした時間の息抜きとして、あらゆる方にオススメの1本です!




バスフィッシング3D 無料版
価格:無料
開発:pascal inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名バスフィッシング3D 無料版
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.3
提供元pascal inc.
レビュー日2012/06/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。