Android(アンドロイド)ゲーム

パズル / クイズ

『モンスターポーカー 無料版』はファンタジーの世界に出てくるようなモンスターをカードを使って呼び出し、そのカードの役で勝負するカードゲームです。

ただのカードゲームではなく、モンスターを使ったグラフィックがいい味を出しています。操作は簡単ですが、意外と戦略性も求められるこのゲーム、無料版だけでもやって見る価値はありますよ。



アプリの特徴

  • モンスターを使ったポーカーのようなカードゲーム
  • 一度取られたクリスタルを、より強い役で奪い返すこともできる
  • スペルカードを使って戦略の幅が広がる

モンスターポーカー 無料版
価格:無料

無料版はステージ3まで

モンスターポーカー 無料版モンスターポーカー 無料版

ゲームを起動して始めると、ステージセレクト画面になります。画面下部には4つのメニューが並んでいます。OPTIONからサウンドの設定などが行えますが、それ以外は現時点では特に必要はありません。

とりあえずはステージ1から始めましょう。


3枚のカードでフォーメーションを作ろう

モンスターポーカー 無料版

ゲームの基本ルールは「カードを3枚並べて役を作り、中央のクリスタルを奪い合う」というものです。

画面下部に並べられた自分のカードから1枚を選んで場に出します。カードを置く場は5箇所あります。
それぞれの場にカードを出し、役を作ります。役を作ることにより、中央のクリスタルが手に入ります。
このクリスタルを先に3つ獲得したほうが勝ちとなります。


ポーカーのようなフォーメーションの強さ

モンスターポーカー 無料版

カードの役は「フォーメーション」と呼ばれます。
このフォーメーションには強さがあります。先に相手がフォーメーションを作っていても、向かい合う場にもっと強いフォーメーションを置けば、そこのクリスタルを奪う事ができます。

フォーメーションの強さは以下の順番になります。
1.同じ数字
2.色を統一して連番
3.一色で統一
4.数字が連番
5.その他
ポーカーと違って、何も揃ってなくても3枚出せばとりあえずフォーメーションになります。


モンスターポーカー 無料版

緑のカードがたくさんあったので、緑の7-8-9と並べてフォーメーションを組みました。これでクリスタルを1つ獲得です。

お互いに1枚ずつカードを出し合いますので、相手がどんなフォーメーションを組もうとしているのか、それは自分より強いのか、など相手の手を読みながら進めることが重要です。


クリスタルを3つ獲得して勝利!

モンスターポーカー 無料版

カードを出し、フォーメーションを組んで、クリスタルを奪い合って、先に3つのクリスタルを獲得すれば勝利となります。

強いフォーメーションを作ることも大事ですが、なんでもいいので先に3枚置いてしまえばクリスタルを1つ撮ることができるので、最後の1つに関してはスピードも大事なのかもしれません。


スペルカードで有利に

モンスターポーカー 無料版モンスターポーカー 無料版

ステージクリアすると、出したカードによる成績が表示されます。そしてこの成績の数自分のボーナスが与えられます。

ボーナスを貯めると、それを使ってスペルカードを手に入れることができます。スペルカードを使うことができるのは1ゲームにつき1回のみですが、ゲームを有利にすることができます。使いどきも大事ですね。



本アプリは無料版なので、ステージ3までしか遊ぶことは出来ません。スペルカードも2枚しかありません。気に入ったらぜひ有料版を購入してみてください。

ちなみに、私は最初に1回通して遊んでみたときは、すぐにステージ3までクリアできたのですが、もう一度やろうとしたらステージ3がなかなかクリアできませんでした。なんで1回目は簡単にクリアできたんだろう…。





モンスターポーカー 無料版
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モンスターポーカー 無料版
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.5
デベロッパー名 EXRANT
レビュー日 2012/06/02


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る