Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/06/22 ニュース / 情報


本日、iPhoneやiPadで高い人気を誇るソーシャルニュースマガジンアプリ『Flipboard』のAndroid版が正式リリースされました!

ニュースやTwitter、Instagramまで、ネット上の様々な情報を雑誌のような美しいレイアウトでチェックすることができます。
ページの切り替えも雑誌をめくるような動作で、「Twitterで共有」「あとで読むサービスに転送」といったこともスムーズに行えます。
無料で利用でき、日本のコンテンツにも対応しているので、ぜひ使ってみてください!



アプリの特徴

  • ニュースやSNSを雑誌のように閲覧できるリーダー
  • 多くのサービスに対応し、まとめてチェック
  • 読みたい情報だけを効率良く取得
  • プリセットのコンテンツは日本語に対応

Flipboard
価格:無料

あなたのすべてが1冊の雑誌に


Flipboard


初めて使うときは、アカウントを登録して興味のあるニュースカテゴリを選択しましょう。
アカウントは登録しなくても利用できますが、登録することで他のデバイスと購読コンテンツを同期することができます。

そしてこちらが、アプリのトップ画面。画像をパネルのように配置したレイアウトで、思わず息を呑む美しさです。
最新の情報に更新したいときは、画面を下に引っ張っることで更新できます。

エレガントに、ふぁぼる。


Flipboard Flipboard


Flipboardでは、TwitterやFacebook、Instagramなどのタイムラインをまとめて表示することもでき、それぞれのサービスとしっかり連携しています。
例えば、Twitterの投稿に★をつければふぁぼれ、リツイートや返信も送れます。
今までそれぞれのアプリでチェックしていた情報を、本アプリ1つでチェックできてしまいます。それも最高に美しく。

他のアプリやサービスともしっかり連携!


Flipboard


URL付きのツイートなどはリンク先のサイトを表示することができ、オクトバのツイートからは記事を閲覧できました。
『Pocket(旧Read it Later)』や『Instapaper』などの”あとで読む”サービスをはじめ、様々なアプリに共有・転送することができます。

自分だけの雑誌を作ろう!


Flipboard


チェックする情報は自由に追加/削除することができ、自分だけのオリジナルな雑誌にカスタマイズすることができます。
あらかじめ多くのサイトがプリセットで登録されており、「テクノロジー」のカテゴリにはオクトバも登録されていました!


Flipboard


トップ画面で各コンテンツを長押しすることで、自由に並び順を変更することができます。
場所が足りなくなったらページを追加でき、縦にフリックすることで切り替えられます。

ウィジェットにも対応


Flipboard


ウィジェットとしてホーム画面に表示することもでき、自動更新の間隔も変更できます。
右下の更新ボタンをタップすることで、表示しているコンテンツを切り替えられます。

いかがでしたでしょうか。
ビジュアルだけでなく機能性にもこだわっており、アプリの完成度の高さに終始圧倒されてしまいました。
リリースされて間もないですが、Playストアでは非常に多くの★5が付いています。ぜひお試しください!





Flipboard
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Flipboard
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.8.4
デベロッパー名 Flipboard
レビュー日 2012/06/22


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る