ファミスタ.熱闘 -君とナイン- : スマホでアイドル&野球!アイマスがファミスタに参戦!無料ソーシャルゲーム

[PR記事]

 

期間限定!あのファミスタにアイマスメンバーが選手として登場!




梅雨だ!台風だ!などなど天候が思わしくないこの時期は、ゲームで爽やかに(?)乗り切っちゃいましょう。

もちろん、遊ぶにしてもアクションゲームやパズルゲームだと、得手不得手がはっきり出てしまうゲームですから、下手すれば爽やかどころかモヤモヤ感が…。
というわけで、今回はじっくり遊べるソーシャルゲームからピックアップ!

それがハンゲームの『ファミスタ.熱闘 -君とナイン-』です。あのナムコの名作野球ゲーム「ファミスタ」をベースにしたソーシャルゲーム。
しかも、あの「アイドルマスター」メンバーが選手として参戦なんですから!




まずはハンゲームに登録しよう




『ファミスタ.熱闘 -君とナイン-』を遊ぶためには、まずはハンゲームへのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録といっても難しいことはありませんし、作成したユーザー名やパスワードは、ハンゲームの他のゲームタイトルを遊ぶ場合(スマホ/PC共通)も有効ですよ。

登録が終れば、すぐに『ファミスタ.熱闘 -君とナイン-』がプレイできます。

ゲームシステムは非常にかんたん!




基本的なゲーム内容は以下のステップ順に進行します。
・育成&スキルアップ
・試合
・スカウト
・施設増強

育成には強化ポイントが、試合には必要試合球などの消費ポイントがあります。

ちなみに試合球はアイテムを利用するか、一定時間で復活します(有料で購入も可能です)。



ファミスタ×アイマスだけの期間限定特典が満載で見逃せないぞ




今回のアイマスメンバー参戦にあたり、期間限定で様々な特典がゲットできます。

他にも、7月4日までの期間限定で「招待キャンペーン」や「カムバックキャンペーン」なども開催中です。



コインスカウトでアイマスメンバーをスカウトしよう




コインスカウトは、有料で入手できるハンコインを利用することで能力の高いレア選手が獲得可能なサービス。

今回は1回無料で、しかもアイマス選手がゲットできます。

7月4日までの期間限定ですし、1回分はタダなので忘れずにゲットしておきましょう。



日替わりで貰えるメンバーもいる!




他にも、日替わりでアイマス選手が5人も入手できる「今だけ!限定アイドルをゲット!」というコンテンツも見逃せません。







アイマス選手の受け取り期間は7月4日までの期間限定。

受け取りは1回のみ(当たり前ですが)で、選手枠が埋まっていると受け取れないので注意が必要です。



お目当ての娘は「お気に入り」登録すべし!




『ファミスタ.熱闘 -君とナイン-』に登場する選手には「ピーク」と呼ばれる選手寿命が設定されています。

ピークが来てしまった選手は、それ以上の活躍は望めないため引退勧告の必要が有ります。

そしてピークから選手を守る方法が「お気に入り」機能。好みのアイマス選手を獲得したら「お気に入り」登録しておきましょう。



アイマス選手はコスチュームにも注目!




アイマス選手は、その基礎能力の高さはもちろんのこと、各キャラクターのコスチュームにも注目です。

ピンクをベースにした野球服も見逃せませんが、ステージ衣装のイラストも用意されていて、コンプリート魂が燃え上がります!



監督だってレベルアップするのです




もちろん選手だけではなく、監督だってレベルアップしていきます。

監督の能力がアップすると、試合球の全回復などに始まり、チーム育成にも大きく影響を与えます。

また、アイマス選手との親密度も設定されているので、親密度のアップによっては…!





野球をテーマにしているだけに、ソーシャルゲームにありがちな手順の煩雑さもあまりありません。

アイマス参戦ということもありますし、初心者向けソーシャルゲームとしてはおすすめできる内容です。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者