サッカー日本代表STADIUM : これからが本番だ!サッカーフリーク必携のスマホでの応援アイテム!無料Androidアプリ

 


先日、日本代表のアジア予選が終了し、サッカーイベントが一息ついたところ(とはいえ、海外ではユーロ2012がまだまだ盛り上がっていますが)です。
しかし!ここで力を抜いていては、真の日本代表サポーターとは言えません!
この時期だからこそ、これからの応援に備えて色々と準備を整えておきましょう。
という訳で、今回はスマホ片手にサッカー観戦をより盛り上げてくれるアプリ『サッカー日本代表STADIUM』を紹介します。



アプリの特徴
  • 日本代表戦をもっと楽しめるソーシャル観戦専用の応援アプリ
  • 日本代表、なでしこ、U-23、全ての応援が可能
  • つぶやき、シャウト、スタンプ、様々な形で応援

サッカー日本代表STADIUM
価格:無料
開発:adidas Japan K.K.


日本サッカーファンを広くカバーする内容





アプリを起動すると、まずは日本代表の試合日が表示されます。

この試合は終了していますが、「スタジアムに入場」から入ることはできます。







画面左上の三本線のアイコンから、各種メニューをチェックできます。

ご覧のように日本代表だけではなく、なでしこジャパン、U-23の項目もあり、これら代表の応援も可能になっています。

なでしこやU-23をタップしても、現時点(執筆時点)ではオープンスタジアムの状態。

試合日が近くなると、ここに試合日が表示されるようです。


応援の雰囲気を掴んでみよう





実際に試合当日にまごまごしないように、今からどのような機能があるかをチェックしてみましょう。
とりあえず、どこでも構わないので「オープンスタジアム」に入場してみます。

ここでは試合は行われていなくても、応援の機能を試してみることが出できます。







まずは一例として「シャウト」アイコンを見てみましょう。

これをタップすると、36パターンのフキダシが登場します。







フキダシをタップすると、それを連打して気持ちをこめろ!という指示が出ます。

連打するとその分、熱い気持ちがフキダシに反映される…という訳です。



スタンプの種類は豊富で応援にも熱が入る!




続いてのスタンプは、全部で45パターン。こちらはタップするとその場でスタンプが表示されます。

このスタンプのおかげで、様々な感情・応援を手軽に表現することができるのです。


自分の熱い言葉でも応援したい





これまではアイコンによる応援でしたが、自分の言葉で応援することももちろん可能です。

その場合は「応援しよう!」をタップし、キーボードでメッセージを入力し、「Send」をタップすればOK。
画面にそのメッセージが表示されます。

なお、このメッセージはここだけではなく、同時にTwitterへのツイートも可能。その場合はTwitterアイコンをONにしておきましょう。



TV観戦などでSNSで実況的に応援するのも楽しいですが、このアプリを使うことで多くのサッカーファンと同時に興奮を分かち合えるのと、フキダシアイコンなどで手軽に応援できるのが非常に良い点かと思います。

今のうちからゲットしておき、十分に予行応援を行って来るべき代表戦を迎えましょう!





サッカー日本代表STADIUM
価格:無料
開発:adidas Japan K.K.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名サッカー日本代表STADIUM
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.6
提供元adidas Japan K.K.
レビュー日2012/06/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者