Falcon for Twitter (Beta) : ホーム画面でツイートもリプライもできるTwitterクライアント!無料Androidアプリ

[PR記事]

 



Twitterが大好きすぎて、アプリを起動するのすら面倒だというみなさん、こんにちは。
今回ご紹介する『Falcon for Twitter (Beta)』はTwitterの基本機能がホーム画面上で完結できるウィジェット専用のTwitterアプリです。

このアプリさえあれば、スマホを取り出して即座にツイートしたり、タイムラインの確認をすることができますね。

アプリの特徴
  • ウィジェット専用のTwitterクライアントアプリ
  • TLの表示だけでなく、ツイートや通知にも対応
  • グリッド表示など、表示形式を選べる
Falcon for Twitter (Beta)
価格:無料
開発:Joaquim Vergès


ウィジェット専用なんです



本アプリはウィジェットですから、まずはウィジェット一覧から「Falcon Widget」を選択します。ちなみにサイズは「4×4」。ホーム画面にそれなりのスペースが必要ですよ。

もちろん、ウィジェットを設置しただけではまだ使えません。ウィジェットをタップして、アカウント認証をしましょう。

ホーム画面からツイートできる!



アカウント認証が完了すると、ホーム画面上にタイムラインが表示されます。
最上段のツールバーから各種操作を行うことができます。
他にTwitterアプリがインストールされていれば、左上の本アプリのマークをタップすることでそのアプリを起動することができます。

ツイート画面では画像付きのツイートにも対応していて、特に不自由もなく普通のTwitterアプリと同じように使うことができます。

簡易ブラウザでURLもプレビュー可能



残念ながらタイムライン上での画像のプレビュー表示には対応していません。

画像やURLが含まれているツイートにはマークが付いてますので、それをタップすると詳細表示で画像やウェブページが表示されます。

選べる表示形式



本アプリではリストビューとグリッドビューの2つの形式、そして幾つかのテーマを切り替えることができます。

背景を透過にもできますので、たいていのホーム画面に合わせることができると思います。

リアルタイム通知が便利



他の人からのメンションが来た時には、リアルタイムでステータスバーに通知を出すことができます。

これはタイムラインの定期更新とは関係なく来るので、タイムロス無しに会話もできて便利です。

本アプリから他のTwitterアプリを起動することもできるので、それらと組み合わせて使うのも良さそうです。
いつでも気軽にタイムラインを確認したい、という方にぜひ使っていただきたいです。




Falcon for Twitter (Beta)
価格:無料
開発:Joaquim Vergès





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Falcon for Twitter (Beta)
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン0.3.4a
提供元Joaquim Vergès
レビュー日2012/09/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。