Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/8 エンターテイメント


テクノミュージックではよく、ロボット風に加工された音声が使われていますよね。
あれは普通の歌声をDJなどが加工しているわけですが、素人が適当にエフェクトをつけても当然良い感じにはなりません。
でもこの『Songify』を使えば、歌でも朗読でも好きな音声を録音するだけで、楽曲に乗せてクールなオリジナルソングを作ることができます!
さらにできた歌を着信音にしたり、他の人と共有することまでできちゃいます!

アプリの特徴

  • 録音した言葉をロボットボイス風の楽曲に自動変換
  • ベースとなる曲を選択可能(有料曲もあり)
  • 作った曲は保存したり着信音に設定可能
  • SNSやメールで公開したり、他ユーザーの曲を評価したりできる

Songify
価格:無料

使い方はとっても簡単!


Songify


使い方は説明するまでもないくらい簡単。

起動したら真ん中の「S」をタップして録音を開始しましょう。


Songify


あとは端末のマイクに向かって好きな言葉を話しましょう。

歌でも文章の朗読でも誰かへのメッセージでも、一言でも長めの言葉でもOK!
録音が終わったらもう一度タップしましょう。

ただの文章がCOOLなサウンドに!


Songify


数秒の変換作業の後、再生が始まります。
先ほど普通に喋った音声が、クラブなどで流れていそうなCOOLな楽曲に変換されました!

ボイスチェンジャーとの違いは、単純に声を変換するだけでなく、ちゃんと曲に合わせた「歌」として変換してくれる点です。
下部のメニューから保存や共有が可能です。

作った歌を友人に聴かせよう!


Songify


保存した楽曲はいつでも再生可能なほか、着信音に設定したり、SNS・メール等でURLを送って他のユーザーと共有することができます。

ちなみに例として、私の作った楽曲を貼っておきます。

JUGEM

WIRROW

COOLなベース曲を見つけよう


Songify


ベースとなる楽曲は基本的に有料購入となりますが、数種類は無料で使用できます。

同じ文章でも曲を変えるとガラっと印象が変わるのが面白いですね。

他ユーザーの曲も聴いてみよう!


Songify


また、他のユーザーが作った曲を再生して、評価をつけることができます。
みなさんもたくさん投稿して、ランキング入りを目指しましょう!

「誕生日おめでとう」のメッセージをこれで送ったり、お子さんの声をこれで着メロにしてみたりと、いろんな遊び方ができそうです。

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
Songify for Android on Google Play – A Day in the Dog Park!





Songify
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Songify
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.8
デベロッパー名 Smule
レビュー日 2012/07/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る