うまい棒スマホ★チェンジ無料版 : 面白さ・かわいさ・手軽さを兼ね備えた着せ替えアプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


今や国民的駄菓子と言っても過言ではない「うまい棒」。様々なところでコラボしているので、知名度はますます上がっていますよね。
スマホアプリも例外ではなく、オクトバでも以前『うまい棒をつくろう!』というアプリを紹介しました。
今回紹介する『うまい棒スマホ★チェンジ無料版』は、その名の通り、スマホの画面をうまい棒ならではのテーマにチェンジしてしまうというもの。
難しい設定も要らず、すぐにカワイイうまい棒ワールドが展開するので、特にスマホ初心者の方にオススメしたいアプリです。



アプリの特徴
  • ワンタッチでうまい棒のテーマに変更できる
  • アプリアイコンもうまい棒ならではのものに変えられる
  • 気に入ったら99円の有料版にバージョンアップ

うまい棒スマホ★チェンジ無料版
価格:無料
開発:HeART BIT Inc.


難しい設定は一切なし!





本アプリのダウンロードが完了したら、アイコンをタップ!

アナタのスマホがあっという間に、うまい棒一色に染まります。







「せっかく自分が使いやすいようにアイコンを並べたのに…」と不安になってしまうかもしれませんが、ご心配なく。

もし、元に戻したければスマホのホームボタンを押し「うまい棒スマホ★チェンジ無料版」以外のアプリケーションを選択すればOK。すぐに元通りの画面に戻せますよ。


オリジナルのアイコンに注目





ブラウザや電話など、よく使うアプリにはオリジナルのアイコンが最初から設定されています。
初期設定では画面下部にアイコンが配置されていますが、アイコンを長押しして、好きな場所に移動することも可能です。

もちろん、不要なアイコンをホーム画面から削除したり、良く使うアイコンを持ってきたりということもできます。







デフォルトでアイコンが設定されていないアプリに、オリジナルのアイコンを設定することもできます。

この場合、設定したいアプリを長押しし「アイコンの切り替え」を選択。その後、使いたいアイコンをタップすれば設定完了です。


アプリの呼び出しは慣れれば簡単





ホーム画面にないアプリを呼び出したい場合は、画面下の矢印から行います。

最初は探すのにちょっと手間取るかもしれませんが、基本的にはABC〜あいうえお順と並んでいるので、さほど苦にならないかと思います。







余談ですが、このアプリ選択の画面の背景が非常にシュール。ご飯茶碗に突き刺さるうまい棒…個人的にツボに入ってしまいました。


ロック画面の凝りようは一見の価値あり





ひと通り確認してみた後は、一回スマホをスリープ状態にしてみて下さい。その後、ロック解除画面にしてみると…こちらもうまい棒ワールドになっています!
さらに注目は、解除する時。スライドさせると、なんと!袋が破れてうまい棒の中身が現れて、ホーム画面へ移行するという、非常に凝った演出をしてくれます!!
これはぜひ周りの人にも見せてあげて下さい。みんな感動すること請け合いです。


有料版はもっと色々楽しめる





無料版では電池残量が表示されないのがちょっと残念なポイントですが、画面上部からすぐにアクセスできる有料版では、うまい棒ならではの電池残量に連動したウィジェットなどがあるようです。
こちらも非常に気になりますね。



このように、簡単で手軽にスマホのイメージをガラリと変えられるのが魅力の本アプリ。友達に見せる時だけ使ってみたり、ちょっとした気分転換にサクっと変えたりできるのがいいところ。
オリジナリティ満点のスマホに仕立てれば、より愛着が湧くこと間違いなしですよ!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
うまい棒 アプリ 初登場スマホ★チェンジ 携帯カスタマイズ!





うまい棒スマホ★チェンジ無料版
価格:無料
開発:HeART BIT Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名うまい棒スマホ★チェンジ無料版
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.1
提供元HeART BIT Inc.
レビュー日2012/07/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者