Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/11 ライフスタイル


突然ですが皆さん「くまモン」をご存じでしょうか?
くまモンは熊本県の公式マスコットキャラクターで、「ゆるキャラグランプリ2011」の王者。Twitterフォロワー数は1万超え、先日はアカウント乗っ取りが騒動になるなど、その人気はますます過熱しています。
そのくまモンが、我々の日々の疑問や悩みに応えてくれる音声エージェントアプリが『くまモンの『どうしたの?』』です。

アプリの特徴

  • 熊本の人気キャラクター「くまもん」の音声エージェント
  • 音声もしくはテキストで質問を入力
  • 現在地周辺の関連情報を提供
  • カメラやメールなどのアプリも起動可

くまモンの『どうしたの?』
価格:無料

可愛いくまモンがお出迎え!


くまモンの『どうしたの?』


起動するとさっそく我らが「くまモン」が登場し、女の子が「どうしたの?」と訪ねてきます。
くまモンに話しかけるにはマイクボタンをタップ、もしくはボックスに文字を入力しましょう。

ちなみに本アプリを使う際は、位置情報の取得をONにしておくことをお忘れなく。

周辺情報をサクッとお知らせ!


くまモンの『どうしたの?』


とりあえず「お腹すいた」と言ってみると…近くのファミレス情報を紹介してくれます。


くまモンの『どうしたの?』


この通り、検索した情報を一覧&地図で表示してくれました。

もちろん「ラーメン食べたい」など、もっと具体的に言ってもOK!

もちろん熊本情報もバッチリ!


くまモンの『どうしたの?』


また「熊本城に行きたい」と言えば、経路だけでなく観光情報も紹介してくれました。

さすがくまモン、熊本関連の情報は詳しいようです。

状況に応じて最適なコンテンツを!


くまモンの『どうしたの?』


他にも「風邪ひいた」で病院&薬局一覧、「明日の天気」で週間天気など、位置情報を利用して最適なコンテンツを表示してくれます。

また、「カメラ」「メール」「電話」などと言えば、それらの機能が一発で起動するので、簡易的なランチャーとしても活用できますね。

くまモンのユルさに癒されよう!


くまモンの『どうしたの?』


くまモンのアニメパターンは起動の度に変わるので、起動するのが楽しみになりますよ。

ただし何もせずに眺めていると、退屈して眠ってしまうことも…。

音声エージェント系アプリもいろいろと出揃ってきましたが、生活に密着するからこそ、楽しくて毎日使いたくなるようなアプリをチョイスしたいですよね。
実用的で楽しい本アプリ、ゆるキャラファンならずともぜひ一度お試しを!





くまモンの『どうしたの?』
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 くまモンの『どうしたの?』
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 JCA Inc.
レビュー日 2012/07/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る