Project Belle : ロボット帝国の支配を打ち砕け!一族の運命はProject Belleに託される!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


ゲームに限りませんが、よく「新感覚アクション!」とか言う表現がありますよね。
特にゲームの場合はプレイアビリティが何よりも重要なので、様々な操作方法の模索もゲームの魅力の一つと言えます。
今回ピックアップした『Project Belle』は、ゲーム画面中に「操作パッド」に相当する表示がありません。
そして直感的操作で様々なアクションが再現されています。
しかも、それ以上に独特な世界観を表すゲームビジュアルも特色があり、見逃せないゲームに仕上がっています。



アプリの特徴
  • 横スクロールタイプのアクションシューティング
  • 直感操作でかんたんプレイ
  • ゲームボリュームもあり遊び応え抜群

Project Belle
価格:無料
開発:NCsoft Corporation



ピンク色の可愛い生物が主人公!




ゲームとしてはアクションシューティングに当たる内容です。

このロード画面に登場するピンク色の生物が主人公。この生物を操作して、立ち塞がる敵をガンガン打ち倒していくのです!



さっそくゲームスタート!




スタート画面です。「PLAY」をタップするとゲームに突入します。

画面下段のスピーカーアイコン(SE)や音符アイコン(BGM)をタップする事で鳴らさないようにすることができます。



各ワールドを攻略せよ!




ゲームとしては、各ワールドを順々に攻略して行くことになります。

ちなみに第1のワールドは9ステージ構成。ステージ中のどこかにある、6つのキーカートリッジを入手することで次のワールドがアンロックされます。



救世主の誕生と訓練、そして旅立ち…




ゲーム冒頭では、このゲームの世界観が描かれます。

この惑星の現住生物たちが、ロボット帝国の支配で苦しんでいる最中、彼らを救う「救世主」が誕生。それが「Project Belle」です。







そして「Project Belle」は過酷な訓練に耐え、同胞をロボットの支配から解き放つ戦いが始まります…といった感じでしょうか?



ゲームプレイはタッチ操作のみ




『Project Belle』の画面には、操作パッドやボタンに当たる物が一切ありません。

基本攻撃はオートショット。前進や後進は、その方向に画面をスワイプさせます。飛ぶ場合は画面を上にスワイプ。

全ての操作は必要に応じて画面に操作方法が表示される新設設計。全て英文表記ですが、指アイコンが動作を示してくれるので英語力は無用です。



様々な特殊攻撃も使いこなせ!




通常のショットは自動で行われますが、それ以外にも多彩な攻撃が可能です。

敵ロボットを一網打尽にするワイドショット
集団で敵ロボットが出現した場合、その敵をワンタッチすることでワイドショットが発車できます。火花と破壊の演出の爽快感がたまりません!







最強の破壊力といえばボム!
画面下段右端にはボムアイコンが!使用可能数は限定ですが、やはり破壊力は絶大です。

一瞬のうちに周囲の敵を撃破していく様子は、アクションシューティングならではの醍醐味!



セーブポイントの通過は忘れずに




ゲーム中に、緑色のランプが頂点に付いたポールを見つけたら、必ずそこを通過しておきましょう。

このポールはセーブポイントで、ゲーム途中で力尽きても、そこからリプレイ可能です。


ちなみにライフゲージは画面上段左隅の緑色のゲージです。ゲーム中に散らばる緑色の三角形のパワーチップを集めることで補給が可能です。

よじ上った先には隠されたアイテムが?




主人公の能力にひとつに「壁に止まる」能力があります。

これにより、両側が壁で構成されている箇所では、左右の壁を交互にジャンプして伝わることができますよ。

隠されたカセットなどを探すのに有効です。




ライフゲージには十分気をつけよう



先ほども書きましたが、画面上段左隅のライフゲージが尽きると、主人公は死んでしまいます。

セーブポイントから復活もできますが、可能な限りパワーチップを回収して、ゲームオーバーにならないように進んでください。





ゲームボリュームは非常に大きく、遊びがいはたっぷり!
アクションシューティング好きにはたまらない1本と断言できますね!





Project Belle
価格:無料
開発:NCsoft Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Project Belle
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョンv1.0
提供元NCsoft Corporation
レビュー日2012/07/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者