METAL SLUG 3 : 敵を蹴散らせ!マルチプレイ対応の2Dアクションシューティング!Androidアプリ

 


2Dアクションシューティングゲームの傑作「METAL SLUG」。
ゲームセンターで、ネオジオで…思い出がよみがえる人も多いのではないでしょうか。

そんなメタスラファンの皆様、お待たせしました!『METAL SLUG 3』が、Androidアプリとして登場です。
Bluetooth通信で2人同時プレイができるので、ド派手かつ爽快なアクションを、友達と一緒に楽しみましょう。
「OpenFeint」のランキング機能にも対応!世界ランク1位目指して、戦場を駆け抜けてみませんか?

アプリの特徴
  • 傑作2DアクションシューティングがAndroidに登場
  • Bluetooth通信で2人同時プレイ
  • 「MISSION MODE」で苦手を克服してハイスコアを目指せ!

METAL SLUG 3
価格:\ 600
開発:SNK PLAYMORE



アーケード、ステージ選択、2人同時プレイ…楽しみ方は様々


トップ画面から「TAP TO START」をタップして、モード選択画面へ。
1人でプレイする場合は「MAIN MISSION」、2人同時プレイなら「MALTI PLAYER」を選びます。



1人プレイは通常のアーケードプレイが楽しめる「ARCADE MODE」と、好きなステージを選べる「MISSION MODE」の2つ。難易度も4つから選択できます。
「MISSION MODE」で苦手を克服し、「ARCADE MODE」でハイスコアに挑戦…なんて、ゲーセンでは考えられなかった贅沢もできちゃいます。

ステージ分岐がハイスコアの鍵


画面上にうっすらと見えるのが操作ボタン。
左のキーで上下左右に動き、Aボタンで銃を連射。Bボタンはジャンプ、Cボタンで爆弾を投げることができます。



立ちふさがる敵を倒しながら進んでいくと、「IN」と表示されたメタルスラッグ(小型戦車)が。ジャンプして飛び込むと、水中ルートに進みました。
メタルスラッグは複数登場。どのルートに飛び込むかで、ステージの内容がガラリと変わります。
自分の得意なルートを見つけることが、ハイスコアへの近道かもしれません!

苦手なステージは2人同時プレイで!


2人同時プレイなら楽しさ倍増!
通信対戦で心配されるような、もたつきも感じられません。



編集部内の協力により、アクションがあまり得意でない私もミッションクリア!
前衛と後衛を分担したり、苦手なところを補い合えるのがいいですね。

2人同時プレイの場合、事前に端末同士をペアリング設定しておく必要があります。
またBluetooth通信時、Wi-FiはOFFにしておく必要があるので注意してください。

ド派手!かつ爽快!


捕らえられている老人を助けると、武器が強化されます。
Aボタン連打で敵を蹴散らすのはかなりの爽快感。ストレス解消にもオススメです。



設定の「VIDEO OPTIONS」から「SCANLINES」をONにすると、走査線のめだつゲーム画面に。
アーケード版の発売は2000年。12年前に思いを馳せながらプレイしたい人は、こちらの設定をどうぞ!

価格は600円と少々お高めですが、それだけの価値は十分あり!
しばらく熱狂の日々が続きそうです。





METAL SLUG 3
価格:\ 600
開発:SNK PLAYMORE





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名METAL SLUG 3
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元SNK PLAYMORE
レビュー日2012/07/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者