【月額無料】Galaxy Frontier : オンラインで巨大モンスターを狩りまくるSFアクションRPG巨編!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


宇宙!巨大モンスター!そして美女!
…とくればSFアクションRPGの常識ですよね!(?)
今回ピックアップする『Galaxy Frontier』は、巨大モンスターをガンガン斬りまくるオンラインアクションRPGです。
グラフィックのクオリティの高さもさることながら、スマホでここまで快適で良いの?といったアクションゲームとしての操作性の高さも特徴的。
また、プレイヤー同士でパーティを組む事で、普段なら倒せないような巨獣群に立ち向かうことも可能です!
「アクションRPGは家庭用ゲーム機で…」なんて常識が吹き飛ぶこと確実ですよ!



アプリの特徴
  • 巨大モンスターとオンラインで戦うSFアクションRPG
  • クオリティの高いビジュアルで世界観を堪能
  • シンプル操作で爽快感溢れるアクションを実現
  • オンラインでのパーティプレイにも対応

【月額無料】Galaxy Frontier
価格:無料
開発:eitarosoft



まずはプレイヤーキャラクターを作ろう!




オンラインRPGでアクションというとCPUパワーが…とかメモリーが…と心配される方も多いと思います。

ちなみに今回のレビューで使用したスマホはNTTドコモ「Optimus bright L-07C」。さほどスペックの高くないスマホで快適に動作しました。


もちろん高スペック端末であれば更に快適なプレイが楽しめます。

さっそくトップ画面の「ゲーム開始」からキャラクターメイキングに進みましょう。





「ゲーム開始」をタップするとキャラクターメイキングが始まります。

ちなみに設定可能な項目は次の通りです。

顔3種類/肌2種類/髪型3種類/髪色2種類/職業4種類

職業的な特色をあげると、ファイターは接近戦重視、ディフェンダーは中距離からの攻撃や防御力に優れています。アシストとエレメンタルは言わば魔法使いに相当する職業で、パーティプレイ時に威力を発揮します。



職業は長い槍を駆使するディフェンダーに決定!




ちなみに、顔は男臭いタイプで、肌色は野性味溢れる褐色系。髪型はアニメ路線で…といった感じです。

それではゲーム本編に入りましょう!



ゲーム冒頭では新兵扱いの主人公




荒廃した地球を離れて長らく宇宙で生活を送っていた人類。地球の自然状況の探査を行い始めますが…といった感じの物語背景を持つ『Galaxy Frontier』。

ゲーム冒頭では、銀河開拓団の軍事組織ハイコマンド新兵としての腕試しが始まります。

基本的にゲームの進行はプレイヤーキャラクターのナビゲーターである「リナ」の指示で進みます。



チュートリアル的に進んでいくゲーム序盤




プレイヤーキャラクターの移動は、画面下段左側の移動用操作パッドで行います。進みたい方向に親指でスワイプさせてください。

それ以外のボタンの機能などは、リナからの指示で覚えていくことになります。







エリア内は徒歩(パッド操作)で移動しますが、エリア間の移動の際は、移動ボタンが点滅表示されますので、それをタップして移動します。

「スマホのゲーム」と侮ると困るくらいにマップは広大で、遊びがいはたっぷりです!



ターゲットのゴブリンを補足!戦闘に入ります!




第1のクエストとも言えるゴブリン退治がスタートします。

ゴブリンに限らず、登場するモンスターたちはそれぞれ視界を持っていますので、基本的な戦略としては「正面から当たらない」に尽きます。

出来る限り死角から回り込んで第1撃を与えましょう。タイミングが良ければ数回連続で先制攻撃も可能です。







ゴブリンを(かんたんに)撃破できましたが…リナに報告に行くと、新しいクエストが待っていました。

こうやってストーリーが進行していきます。

シンプルかつ親切な操作方法ですから、序盤の30分ほどのプレイでゲーム進行に困ることはなくなると思います。



このゲームの最大の魅力は何と言っても巨大モンスター退治!




例え序盤と言えども、巨大モンスターとの直接対決が楽しめるのも『Galaxy Frontier』の魅力です!

画面に全体像が入りきれないほどの火炎をまとったドラゴン系モンスターの「ロードオブブレイズ」は、その名前の通りに火炎攻撃(ブレス)も仕掛けてきます。

そんなデカ物相手であっても、基本は「死角に回って先制攻撃」に尽きます。特に長槍がメイン装備のディフェンダーなら死角からの攻撃は得意中の得意と言って良いでしょう。







ブレスの猛攻に耐えて、無事に「ロードオブブレイズ」の撃破に成功しました!

巨大モンスターを打ち倒した爽快感は格別ですよ!それではさっそくリナの元に報告に行きましょう。



本当の実戦はこれからだ!クエストの舞台は地球へ!




これまでの激戦は、あくまでも小手調べのようなものです。

ゲームの舞台は地球に代わり、本当の激戦が始まります。様々なキャラクターたちにクエストを依頼されながら、自然が復活しつつある地球に跳梁跋扈するモンスター群の秘密を調査するのが任務です。



地球拠点にはリナも…そして偉そうなイケメン先輩も




地球に到着すると即、リナからのクエストが待っています。

また、プレイヤーキャラクターに絡んでくるキャラクターも増え、物語の真相に踏み込みつつある予感がしてきました!

もちろん待ち受けているて未知なる巨獣たちも含まれています。



思わず見入ってしまうモンスターたちのビジュアル




登場するモンスターたちはグラフィックの描き込みの素晴らしさもさることながら、数々のリアクションにも注目です。

もちろん、中には攻撃直前に特徴のある動きをするものもいるので、しっかりと観察したいところですね。






レベルが上がれば、例え正面攻撃でも耐え切って倒すことも可能になります。

また、ときにはフィールドの特性…樹木や建築物などの遮蔽物を上手に使うことも、被害を少なくして勝つ方法です。

とにかく、自分ならではの戦闘方法を見いだすこともプレイの幅を広げる上で大事ですね。



モンスターの中には愛らしいヤツも…




ゲーム中遭遇するモンスターは何も全てが敵という訳ではありません。

中には巨獣の出現におびえる可愛いタイプも登場します。


様々な女性キャラとの関わりも楽しみの一つ




ビジュアルクオリティが高い!…と言ってもモンスターだけじゃつまりませんよね?

ゲーム中に登場する様々な女性キャラクターたちのビジュアルも『Galaxy Frontier』の魅力です。

激戦が続く殺伐とした毎日もこれで救われますね!





今回は『Galaxy Frontier』の序盤の部分だけになりましたが、取り上げた内容は「あくまでも序盤」です。

非常にゲームボリュームが大きいですので、たっぷりと楽しめますよ!また、レベルが上がれば自然とパーティプレイのお誘いもあったりして…。
基本的に無料でもガンガンに遊び込めるゲームですから、是非一度試してみてくださいね!

関連記事
オンラインバトルモード:今度は友達と狩りまくれ!スマホのオンラインバトルはギャラフロ!





【月額無料】Galaxy Frontier
価格:無料
開発:eitarosoft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【月額無料】Galaxy Frontier
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.9
提供元eitarosoft
レビュー日2012/07/13
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者