イトーヨーカドー チラシアプリ : 毎日の生活の強い味方!イトーヨーカドー公式アプリが登場!無料Androidアプリ

 


毎日の暮らしのお買い物…これって実は一苦労ですよね!
ただでさえ消費税も上がってしまう今日この頃。1円だって高い物は買いたくないのが人情です。
でも、だからと言って安かろう悪かろうでは困ってしまいます。
そんな暮らしの必需品を365日お得な価格で提供してくれるスーパーと言えば…そう、イトーヨーカドーです!
そして、そのイトーヨーカドー公式のデジタルチラシアプリが遂に登場しました。
それが今回ピックアップする『イトーヨーカドー チラシアプリ』です。
日本全国の主婦の皆さんのお買い物は、このアプリ一つで確実お得になっちゃいますよ!



アプリの特徴
  • イトーヨーカドー公式のデジタルチラシアプリ
  • 日本全国のイトーヨーカドーのチラシがかんたんに閲覧できる
  • シンプルな操作性で誰でもかんたんに使える

イトーヨーカドー チラシアプリ
価格:無料
開発:Ito-Yokado Co., Ltd.



折り込みチラシはもはや不要!デジタルチラシはこんなに便利!




これまでなら、日本全国の奥さん&お母さんの「買い物情報」の原点は、新聞の折り込みチラシでした。
そのチラシも、端から端までチェックするのは意外と苦労します。

しかし、『イトーヨーカドー チラシアプリ』なら、新聞が届く前から激安情報を知る事ができますので、便利さは数倍アップです!



普段利用している店舗のチラシが自由にチェックできる!




こちらが店舗検索画面です。

スマホの位置情報と連携して、皆さんが住んでいる地域の一番身近なイトーヨーカドーのチラシをチェックできるのは当然の話。

それ以外にも店舗名や、郵便番号から探す機能があるのは本当に便利ですね。

これなら、外出先や引っ越し直後でも、その地域のイトーヨーカドーを上手に使いこなせます。






スーパーとはいえ、店舗によっては取り扱う商品が大きく異なるのは、主婦にとっては常識です。

もちろん同じ商品でも価格が大きく異なるケースもある訳ですから、複数店舗の価格を同時にチェックできるのはポイント高いですよ!



ピンチズームで拡大もOK!これでお得情報の見逃しもなし!




スマホでかんたんにチェックできても、画面が小さいし…と思われる方も多いでしょう。

そういう場合は、ピンチズームで見たい部分を拡大することも可能です。

折り込みチラシをバサバサと畳んだり、広げたり…なんて作業がないので、店内で「アプリを見ながらお買い物」ができちゃいます。







欲しい商品を拡大しておけば、売り場を探すときにも役立ちます!

「この商品どこにあるかしら?」と店員さんに聞くときだって、スマートそのもの。スマートフォンですからね!



様々な管理機能でもっと便利に使おう




スマホのmenuボタンを押すと、サブメニューが表示されます。このサブメニューを利用すれば、更に便利にアプリが使えますよ。

ちなみにサブメニュー中の機能は次の通りです。
チラシ検索…再度チラシ情報が見たい店舗の検索を行います。
お気に入り…お気に入り登録したチラシだけをチェックできる機能。
履歴…今まで閲覧したチラシのリストが表示されます。ここから、再度そのチラシを閲覧することも可能です。
その他…このアプリの使い方や概要が記載されています。



大判見開きだけがチラシじゃない!




チラシというと、新聞サイズで見開きタイプの大判ばかり…とは限りません。

中にはネット専売とでも言うべきユニークなチラシもあります。この『イトーヨーカドー チラシアプリ』では、そういった特殊なチラシも閲覧できます。



気になるチラシはお気に入り登録しよう




チラシが表示されている画面の最上段の右側にあるアイコンを押すと、そのチラシをお気に入り登録できたり、チラシの発行元店舗のマップが確認出来るメニューが表示されます。

特に「お気に入りに追加」でお気に入り登録しておけば、わざわざ探す手間も無くなります



お気に入り機能の賢い使い方




チラシをお気に入り登録すると、お気に入り画面にリストアップされます。

この画面から、店舗名(画面では戸越店)をタップすることで、その店舗の詳細画面でチラシを自由にチェックすることができます。

また、詳細画面で店舗URLをタップすると、その店舗のスマホ用サイトにアクセスも可能です。



店舗のスマホサイトで独自セール情報も確認できる!




イトーヨーカドー「戸越店」のスマホサイトにアクセスできました!

注目したいのはサイト中の「おすすめ情報」コーナーです。

実はこのコーナーには、各店舗独自のセール情報が掲載されているんですね。まさしく最新&旬の特売品などが載っているんです。



「おすすめ情報」がかんたんにチェックできるのはアプリならでは!




このコーナーは各店舗独自の内容ですから、店舗ごとに違うのは当然の話です。

生鮮食料品は店舗ごとに仕入れルートが違うわけで、「その日」だけの、正真正銘の特売品が掲載されていますから、見逃す手はありません!



マピオン連動の詳細マップで初めて行く店舗でも安心です




ちなみに「店舗詳細」画面で住所の項目をタッチすると、ブラウザをさせて詳細な地図を表示させることができます。

これなら初めて行く店舗でも迷う心配が無いですね。





もちろん、『イトーヨーカドー チラシアプリ』は「主婦のためのアプリ」というわけではありません。

最近流行の「料理男子」にとっても強い味方になってくれるアプリです。
『イトーヨーカドー チラシアプリ』を駆使して、賢く安く美味しい生活を送ってくださいね!





イトーヨーカドー チラシアプリ
価格:無料
開発:Ito-Yokado Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名イトーヨーカドー チラシアプリ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元Ito-Yokado Co., Ltd.
レビュー日2012/07/17
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者