毎日新着★顔文字BANK : 旬の顔文字を毎日チェック!マッシュルーム対応の顔文字アプリ!無料Androidアプリ

 


メールやメッセンジャーアプリでのやり取りに便利なのが顔文字。
標準的なものなら文字入力アプリに入っていますが、珍しいもの、新しいものを探してくるのはなかなか大変ですよね。
友達のメールやSNSで「そんな顔文字あるの!?」とびっくりすることもあるのではないでしょうか。

『毎日新着★顔文字BANK』は、毎日顔文字を届けてくれるアプリです。
今日のニュースに絡んだものや、TwitterやFacebookでネタにできそうなもの…
このアプリで、誰よりもはやく顔文字をゲットしてみませんか?



アプリの特徴
  • 収録数1万以上の顔文字アプリ
  • ニュース性の高い顔文字を毎日お届け
  • ランキングで人気の顔文字が一目瞭然

毎日新着★顔文字BANK
価格:無料
開発:Quan Inc



顔文字に時事ネタは欠かせません




アプリを開くと新着の顔文字がズラリ。辿っていくとありました、「国民の生活が第一」顔文字!
なんでこの顔文字が「旬」なの?と、考えながら使うもの楽しそうです。
顔文字はタップでコピーできるので、あとはメールやSNSクライアントを開いて貼り付けるだけ。
「☆」のアイコンをタップすれば、お気に入りに追加できます。







顔文字は毎日追加されるので、よく使うものは「お気に入り」に登録しておくのがオススメです。
登録できる顔文字は50まで。右上の「並べ替え」をタップして、並び順を変更することができます。



顔文字はシチュエーションにあったものを




本アプリに収録されている顔文字は、現時点で1万以上。
膨大な顔文字は「ジャンル」タブから、状況にあったものを見つけることができます。
「おはよう」「こんばんは」といった一般的なものから「R指定」「ちゃぶだい」といったジャンルまで…


個人的には「ちゃぶだい」って1ジャンルなんだ!というのがなかなかの衝撃でした。
どんな顔文字が収録されているのかは、ぜひご自分でチェックしてみてください!

ランキングで話題の顔文字をチェック!




「ランキング」タブでは、人気の顔文字を99位までランク付け。
顔文字の流行が一目瞭然なので、何を使うか迷ったら参考にしてみてください。
若ぶった(?)メールを書くのに便利な機能だと思います。



バッテリーにやさしい設定も




設定画面では、新着の顔文字やランキング更新時、通知をするかどうかの設定ができます。
常駐設定もON/OFFできるので、バッテリー消費が気になる人でも大丈夫です。



今ならリリース記念キャンペーン中




本アプリでは2012年7月31日まで、リリース記念キャンペーンを実施中。
公式アカウントのツイートをRTして、「しょぼーん土鍋」や「はぁはぁ抱き枕」などの顔文字グッズがあたります。
詳しい情報は設定画面の「キャンペーンに応募!!」からチェックできるので、気になる人は要チェックです。



本アプリはもちろんマッシュルーム対応。『ATOK』や『Simeji』を利用している人なら、さらに便利に使いこなせそうです。
「定番の顔文字しかわからない…」という人はぜひお試しください!





毎日新着★顔文字BANK
価格:無料
開発:Quan Inc





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名毎日新着★顔文字BANK
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0.205
提供元Quan Inc
レビュー日2012/07/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者