Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/17 書籍 / マンガ

家族でお出かけのとき、スマホに入れておくと便利なのが子供向けアプリ。
ふつうのオモチャって、思った以上にかさばるんですよね。
アプリなら起動してお子さんに渡すだけ。お子さんの機嫌が悪くなったときの強い味方です!

『おしりたんてい』は、絵本に興味を持ちはじめたお子さんにぴったりの動く絵本アプリです。
主人公はおしりの顔を持つ探偵!一体どんなストーリーなんでしょうね…



アプリの特徴

  • さわって遊べる絵本アプリ
  • 主人公はなんと「おしり」!
  • 最終兵器はやっぱり…?

おしりたんてい
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アプリとしては超シンプル

おしりたんてい

操作方法は左右にスワイプしてページをめくるだけ。詳細設定などはありません。
BGMは緊迫感を誘う、ハードボイルドなものになっています。


おしりたんてい

ある日、おしり探偵のところに依頼が舞い込みます。
コアラちゃんのケーキが、誰かに食べられてしまったとのこと。
おしりが「事件の匂い」って…などというツッコミは禁止です。


では、聞き込み開始!

おしりたんてい

事件の現場は幼稚園。さっそく子供達から犯人の特徴を聞きだします。
鼻が赤い…ふむふむ、匂いますね。


おしりたんてい おしりたんてい



容疑者は3人に絞られました。聞きだした特徴を元に、犯人だと思う人(?)をタップしましょう!
正解がわかっていても、なかなか緊迫感のあるアニメーション。
お子さんと一緒に考えれば、文章理解の訓練にもなりそうです。

最終兵器はやっぱり…?

おしりたんてい

犯人がわかったら、おしおきタイム!
おしり探偵をタップして、おならを犯人にあびせかけましょう。


ちなみにこのページ以外でも、おしり探偵にタップするとおならが…
高い音、低い音、長いの短いの、おならの音には様々なバリエーションが。
子供はまちがいなくハマると思います、これ。

この『おしりたんてい』、2012年秋にポプラ社から絵本が出版される予定。ぜひ一足先に、アプリで体験してみてくださいね。
意外とできる探偵が気に入ったら、続編の『おしりたんてい〜きえたサンタクロース〜』『おしりたんてい〜ねらわれたダイヤ〜』もどうぞ!





おしりたんてい
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 おしりたんてい
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 FLAMA Inc
レビュー日 2012/07/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る