狙われた赤ずきん : 赤ずきんを救え!BAD ENDありの脱出ゲーム!無料Androidアプリ

 


最近人気なのが脱出ゲームアプリ。
オクトバでも『脱出ゲーム DOOORS』や『ねこカフェ脱出』など、いくつかご紹介しています。
適度に頭を使うので、リフレッシュにも最適ですよね。

今回レビューする『狙われた赤ずきん』は、ちょっとダークな雰囲気が魅力の脱出ゲームです。
開発元はIDAC CO.,LTD.。人気の脱出ゲームを多数リリースしています。
本アプリは期間限定無料配信中なので、この機会にぜひお試しください!



アプリの特徴
  • ちょっとダークな脱出ゲーム
  • 赤ずきんをおばあさんの家から脱出させよう
  • 行動次第ではBAD ENDに…?

狙われた赤ずきん
価格:無料
開発:IDAC CO.,LTD.



どことなく不穏なタイトル画面


アプリを立ち上げると、赤ずきんの後ろ姿が。ナイフとフォークは何かを暗示しているのでしょうか。
左右の三角アイコンから「はじめから」「つづきから」「操作説明」が選べます。
「はじめから」を選ぶと、セーブデータが消えてしまうのでご注意ください。



おつかいでおばあさんの家に来た赤ずきん。おばあさんは「ここから出るんじゃないよ」と言い残して出かけてしまいました。
赤ずきんが取り残されたところから、物語はスタートします。
おばあさんの言うとおり、外は危険がいっぱい。まずは扉の鍵を確認しましょう!

せっかく扉を閉めたのに、赤ずきんは脱出のために部屋の捜索をはじめます。
言葉が足りない…と言えばそれまでですが、なぜかこのゲームには「歪み」を感じてしまうんですよね。

アイテムを集めてゴールを目指そう


遊び方は他の脱出ゲームと同様。
気になるところをタップして、ヒントやアイテムを集めていきます。



見つけたアイテムを詳しく調べたいときは、ダブルタップで開きます。
中にはアイテム同士を組み合わせて、次のステップに進めるものも…
色々組み合わせてみるのが、脱出への近道かもしれません。


 


もちろん、パズル要素も忘れてはいけません。詩集を開くと「何ページを開く?」という問いが…
この謎を解くカギは部屋のどこかにあるはず。捜索を続けていきましょう。

なんとBAD ENDあり!不用意な行動には注意


脱出ゲームといえば試行錯誤しながら少しずつゴールへ近づく…というのが定番ですが、本アプリは少し異色。
赤ずきんの行動次第では、なんとBAD ENDになってしまいます。
トップ画面で「つづきから」を選択すれば、行動を間違う直前に戻れるのでご心配なく!…とはいえ、BAD ENDは後味が悪いもの。
おかしいな?と思ったら、引き返す勇気が大切です。

脱出できた赤ずきん。そこで見たものは…?


おばあさんの家は2部屋で構成されています。どちらの部屋もくまなく探して、脱出の方法を探ってくださいね!
TRUE ENDではどんな物語が待っているのでしょうか?ぜひご自分で確認してみてください。

攻略のためのヒントはお伝えできませんが、1つだけ。
「入力は大文字で!」
これを押さえておけば、無駄に悩むことはなくなるはず。ご健闘をお祈りします!





狙われた赤ずきん
価格:無料
開発:IDAC CO.,LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名狙われた赤ずきん
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0
提供元IDAC CO.,LTD.
レビュー日2012/07/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者