Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/24 写真 / 画像

Playストアにはスマホの画像加工アプリはたくさんあります。
今回ご紹介する『写真のワープ』は感覚的に、そしてスマホらしく、指で画像の一部分を引っ張ったり伸ばして加工するアプリです。
ちょっと二の腕を細くしたり目を大きくしたり、現実では考えられない変顔にすることもできます。

基本的にはお遊び的なアプリではありますが、細かく頑張れば気になるところをうまく補正してくれるアプリにもあるかも…。



アプリの特徴

  • 画像を指で引っ張ったり捻って加工をするアプリ
  • 全部で5種類の加工方法
  • 範囲や強度は調整可能

写真のワープ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはデフォルトの画像で遊んでみよう

写真のワープ

アプリを起動するとデフォルトで女性の顔写真が表示されます。まずはこの写真を使わせてもらって、機能の確認と練習をさせてもらいましょう。

画面左下の筆アイコンをタップすると、加工のためのツールが表示されます。

それぞれのツールは中央の丸やぼかしを選択することで、その適用範囲や強度を調整することができます。大雑把にそして大胆に加工したい時は大きな丸を選びましょう。

また、ツールの一番上はアンドゥです。これを選んでタッチした部分は一番最初の状態まで戻ります。画像の一部分だけを戻したい時に使います。


効果は全部で5種類

写真のワープ写真のワープ

それぞれの筆の効果を見ていきましょう。

上から2番めのぐるぐるは、そのアイコンのようにタッチした部分を中心に、ぐにゃりと捻ったような効果を加えます。3番目のアイコンは逆周りです。

4番目のアイコンはタッチした位置に向かって周りが寄ってきます。つまんだような表現ですね。


写真のワープ写真のワープ

5番目は先程とは逆にタッチした位置を中心に膨張させます。画像の一部分を大きくしたい時に便利です。

一番下は、指でなぞったとおりに画像を引っ張る効果です。うまく加工すれば口の端を上げて笑顔にしたり、逆にへの字にすることもできそうです。

また、この効果はデフォルトで選択されているので、筆を選んでいない状態では、この効果で加工が行われます。


自分の画像を読み込んで加工も可能

写真のワープ

画面右下のアイコンは設定です(上から順に)。
・リセット…すべての効果を消去し、画像を読み込んだ時の状態に戻す
・FACE OFF…別アプリを使って、はめ込み画像を作成
・保存…加工した画像を保存
・読込…ギャラリーなどから、自分の画像を読み込んで加工できるようにする
・共有…メールやtwitterなどのアプリと共有
・カメラ…その場で写真を撮って加工


かわいい犬もこのとおり

写真のワープ

では、作例として幾つか。
本アプリでは、もちろん人物以外の画像でも加工できます。かわいい犬の画像も、引っ張ったり膨張させたりで、こんな変顔に。今にも喋り出しそうな顔してますよね。


微妙な雰囲気の加工にも

写真のワープ写真のワープ

なにも作れるのは変顔だけではありません。
綺麗な女性の画像を、ほんのちょっとだけ、でも不自然にならない程度に加工して雰囲気を変えることもできます。

どうでしょう?パッと見では気づかないくらいに自然に(顔はほっそり、胸をグラマラスに…)、それでいて雰囲気変わったと思いませんか?



本アプリを使えば、簡単に腰を細くしたり腕を太くすることができます。もちろん変顔も簡単に作れます。

お友達と一緒に、どれだけ面白い顔を作れるか、送り合ってみても面白いですね。

【関連動画】
PHOTO WARP – ANDROID – TONUZABA ENTERTAINMENT





写真のワープ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 写真のワープ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.6.1
デベロッパー名 TONUZABA ENTERTAINMENT
レビュー日 2012/07/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る