Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/07/27 写真 / 画像

美味しい料理ができたら(出てきたら)写真を撮ってメールやブログにアップ…。
スマホによってこれがさらに簡単に美しくできるようになったことで、料理写真の撮影を楽しんでいる方も多いと思います。
この楽しみをさらに増幅させてくれるのが『SnapDish 料理カメラ』。
このアプリは、料理写真をより美味しそうに撮れるだけではなく、それを通じて他のユーザーとの交流も図れるという、料理写真SNS的なサービスも楽しめるんです。



アプリの特徴

  • 料理の写真をきれいに演出できる
  • 他のユーザーが撮った美味しそうな写真も見られる
  • 美味しそうな料理のレシピも確認可能
  • 「もぐもぐ!」ボタンで評価して交流

SnapDish 料理カメラ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずは会員登録から

SnapDish 料理カメラ

本アプリをゲットしたら、このサービスを活用する上で欠かせない、ユーザー登録をしましょう。

FacebookやTwitter、mixiといったSNSサービスとも連動させるサービスなので、ユーザー名は他のSNSと同じ、もしくは友人が探しやすいようなものにしておくのがいいかもしれません。


みんなの写真を見てみよう

SnapDish 料理カメラ SnapDish 料理カメラ

会員登録が終わったらログインして、ホーム画面へ。

様々なメニューが用意されています。

まずは「人気」を見てみましょう。こちらにはデイリー、週間、月間というカテゴライズで、人気のある投稿写真を紹介しています。


SnapDish 料理カメラ

気になる写真があったら、タップして拡大。ここでは「もぐもぐ!」という、いわゆる「いいね!」ボタンに相当するものやコメントを付けられたりします。

他のユーザーとの交流を図るのにうってつけですね


美味しい料理をもっと美味しそうに魅せて共有

SnapDish 料理カメラ

美味しそうな料理の写真を色々と見たら、次は自分で美味しい料理の写真を撮ってみましょう!

写真を撮る時は「スナップ」から。写真の撮り方自体はスマホの標準のカメラでの撮影方法と同じなので、難しいところはありません。


SnapDish 料理カメラ

写真を撮り終えると画面遷移し、写真を料理(加工)できるようになります。レア<ミディアム<ウェルダンの順に加工の幅が大きくなります。

これらの順番は写真をより明るく・くっきりさせる順番と考えておけばいいでしょう。

順番にこれらの焼け具合(?)・でき具合を試せますので、最も美しくなるように調整してみましょう。


SnapDish 料理カメラ SnapDish 料理カメラ

写真の料理が終わったら、次は共有の際に必要な情報を入力します。かなり詳細な設定を行えますので、この辺はお好みで。

他のSNSサービスへの投稿もできます。

入力が完了すると、アナタの撮った写真が先ほど見た「人気」で紹介されていたようなものに変身します。


気になる料理のレシピもチェック

SnapDish 料理カメラ SnapDish 料理カメラ

続いてはメニューの「見つける」をチェックしてみましょう。

ここでは様々なジャンルの料理写真を見ることができます。


SnapDish 料理カメラ SnapDish 料理カメラ

「レシピ」にはその名の通り、レシピ付きの写真が表示されます。気になる料理があったら、ぜひレシピも参考にしてみましょう。

そして、気に入ったら「もぐもぐ!」ボタンで評価してみるのも面白いでしょう。



『SnapDish 料理カメラ』は、単に料理の写真をきれいに撮れるだけではなく、SNSとして交流も楽しめる欲張りなアプリです。
食べ歩きが大好きな男性だけではなく、特に女性、主婦の方に強くオススメしたい一本ですね。





SnapDish 料理カメラ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 SnapDish 料理カメラ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.6
デベロッパー名 Vuzz Inc.
レビュー日 2012/07/26


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る