Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~ : 第七章~九章&カード収集を徹底攻略【読プレも継続中】無料Androidアプリ

[PR記事]

 


復讐を誓う竜騎士の戦いを描いた大人気のダークファンタジー『Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~』。
7月20日より新シナリオ・新召喚イベントがスタートし、ますます盛り上がってまいりました!

今回の徹底攻略では、時空を超えた超展開が待つ第七章~九章と、気になる「カード収集のコツ」を紹介していきたいと思います!
これから始める方は、まず概要紹介と、第1回攻略第2回攻略もチェックしてみてくださいね。



アプリの特徴
  • 美しいキャラ画像と重厚なストーリーを楽しめるファンタジーゲーム
  • タップ操作だけの簡単進行
  • 1日に2回、無料でキャラを召喚可能
  • 他プレイヤーを戦友にすることで戦力アップ

Revenge of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~
価格:無料
開発:UNION Mobile


第七章「ヤマタイコク -TimeLeap Shaman-」





魔王・オダノブナガを操っていた「謎の歌声」に襲われた主人公は、気を失ってしまう。

再び目覚めた主人公の眼前にあったのは、全く見知らぬ風景と1人の女性。
その口から語られたのは、にわかには信じられない事実であった…。





才女 セイショウナゴン
主人公と同様、別の時代・別の場所からこの時代に転移させられた女性。
物腰は穏やかだが、歴史を裏で操る強大な存在に対しても臆せず対抗する、強い意志を持つ。






女王 ヒミコ
レア度:★★★★
攻撃力:260 防御力:1040

古代ジパングの「ヤマタイコク」を統べる女王。

時空をも超える強力な呪術を使う彼女もまた、黒幕に操られている存在に過ぎなかった…。





女神 アマテラス
レア度:★★★★★
攻撃力:900 防御力:2100

己の興のため、ノブナガやヒミコを使って歴史を裏で操り、世界に災厄をもたらした存在。

まさしく「神」であり、圧倒的な強さを誇る★5カードなので、なんとしても「チャームホルン」で勧誘したい。


第八章「おてんば姫の冒険 -U r wonderful ! -」





王姫マリアンナは今まで城の外に一歩も出たことがないという。

「少しでも良いから外の世界を見てみたい!」という姫の願いを断りきれず、お忍びの冒険に付き合わさせるハメになった主人公。
恐ろしいドラゴンが待ち構える洞窟をどんどん先へ進んでしまう姫を、主人公は守りぬくことができるのだろうか…?






マリアンナ姫
主人公の国の王妃。
城から全一歩も出さずに育てられたため、世間知らずで非常に好奇心旺盛。






デモンドレイク
レア度:★★★★
攻撃力:980 防御力:420

洞窟の途中で待ち構えているドラゴン。
知性が低く、ただひたすら「世界の理」に従って侵入者を排除する。






ファイアードラゴン
レア度:★★★★
攻撃力:??? 防御力:???

洞窟の奥に潜むドラゴン。
知性が高く基本的には穏やかだが、戦いを挑んでくる愚かな冒険者には容赦のない一撃を加える。


第九章 「王都攻防戦 -Desperate situation-」





王都を突如、敵国の大軍が襲った。

敵国は冥王ハデスと契約し、圧倒的物量で一気に押しつぶす作戦らしい。
主人公は祖国を守るため、戦友とともに絶望的な防衛戦に挑む。





サイキックモンク レイカ
第四章で共に任務にあたった、夜魔族の血を引く女戦士。
絶望的状況においても決して明るさを失わず、背中を預けられる頼もしい存在。





蒸気機関 MD-16
レア度:★★★★
攻撃力:1000 防御力:250

敵国の自立型攻城兵器。
敵を発見すると自動的に排除し、速やかに任務を遂行する。






屍王 ハデス
レア度:★★★★★
攻撃力:1600 防御力:1600

敵国が契約した冥界の魔王。おぞましい姿をしているが、元々は天界の神であったようだ。
主人公たちに「戦いの意義」を問いかける。

効率良くカードを集めるには…




本作はカードバトルですから、当然ながらいかに強力なカードを入手するかがカギになります。
カードの入手方法を簡単にまとめると、以下のとおりです。

・説得

・召喚
 ┗ログイン&ランチ(無料)
 ┗キズナPt
 ┗イベント(29日までは「神魔共闘」ガチャ)
 ┗超究極召喚(有料)
 
・秘宝
 ┗クエスト
 ┗バトル



説得はまさに一発勝負!





クエスト中にランダムに出現する敵、そして固定ボスを倒すと、説得することができます。

しかし、通常の説得の成功率は極めて低め。
そしてクエストは何度でも再チャレンジできますが、固定ボスと戦えるチャンスはたった1度きりです。

確実に説得を成功させるには、課金アイテム「チャージホルン」が必要なので、コンプを目指す方はボス戦に備えて用意しておきましょう。


召喚は根気が大事!?





召喚は1日1回+ランチタイムの1回の計2回はノーコストで行うことができます。
低確率ながらレアカードも出現するので、必ず忘れず召喚しましょう。

さらに、「200キズナPt」を消費することで、無料で何度も召喚が可能です。
キズナPtは他プレイヤーと「エール」をやり取りすることで、送る側も受ける側も増加します。

・戦友……エール3・コメント4
・非戦友…エール1・コメント2
・バトルのリベンジ…5

当然ながら、戦友が多くいたほうが有利です。
エールによるポイント加算は1人の相手につき1日1回のみなので、毎日コツコツと挨拶回りしましょう。


苦戦必至の秘宝を効率良く集めるために…





恐らくプレイヤーの多くが苦戦していると思われる「秘宝集め」。その原因はこんなところではないでしょうか。

【1】そもそも狙いの秘宝を持ったユーザーがいない
【2】秘宝を抱えているユーザーが強すぎて対抗できない
【3】入手してもすぐ奪われる

【1】に関して、特に緑の秘宝を持ったプレイヤーはなかなか見つかりません。
対策は…原始的ながら「更新」連打が一番現実的です。
入手しても一瞬で奪われる可能性が高いので、先に他の色を揃え、緑の入手と同時にコンプできるようにしておきましょう。







【2】に関しては、攻撃魔力を重点的に鍛えるなどして対策しましょう。
荒業として、負け覚悟で戦闘し、仲間に「リベンジ」してもらうのも有効です。
ただし、自分より強いプレイヤーと戦友になっておく必要はあります。

【3】に関しては、防御魔力を鍛えるのも良いですが、個人的には「奪われる前に揃える」という方針がオススメです。
【2】と矛盾するようですが、攻撃魔力の割り振りをそこそこに留めてバトルのサイクルを増やし、とにかく7個を素早く集めましょう。

課金を厭わないなら「全回復薬」でバトルサイクルをさらに早めたり、「魔神の手」で秘宝に罠を仕掛け、時間を稼ぐのも有効です。


これらのコツを踏まえて強力なキャラを収集すれば、常勝の最強デッキ構築も夢ではありませんよ!

ちなみに、オクトバ読者限定のレアカードプレゼントも引き続き継続中!
第2回攻略でシリアルをGETしてくださいね。

関連記事

ゲーム概要:美麗なキャラに彩られた復讐の物語!
攻略第一回:裏切りと復讐に満ちた第一章~三章&バトルを徹底攻略!
攻略第ニ回:激動の第四章~六章&新シナリオ&限定召喚を徹底攻略!





Revenge of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~
価格:無料
開発:UNION Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Revenge of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0002
提供元UNION Mobile
レビュー日2012/07/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。