Jelly Belly Jelly Beans Jar : ポップ&アメリカン!実は公式のジェリービーンズのライブ壁紙!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


何故かしら空は抜けるほど青いのに…。
湿気と輻射熱で身動きが取れないほど…それでは困りますよね。
そこで今回は、驚くほど開放的というかオープン感満点のライブ壁紙をピックアップします。
それはカラフル&ポップな『Jelly Belly Jelly Beans Jar』。
アメリカのお菓子の代表格とも言える「Jelly Belly」のジェリービーンズをテーマにしたライブ壁紙です。
そう、「Jelly Belly」公式のアプリでもあるんです!



アプリの特徴
  • ジェリービーンズで有名な製菓メーカーの公式ライブ壁紙
  • アメリカンでポップなデザインが特徴的
  • ジェリービーンズのカラーを自由に選べる

Jelly Belly Jelly Beans Jar
価格:無料
開発:Jelly Belly Candy Co.



ジェリービーンズはアメリカではポピュラーなお菓子で…




砂糖・水飴・寒天などから作られたゼリーを豆型(ビーンズ)にして、蜜蝋で表面を固めたものがジェリービーンズ(ゼリービーンズ)です。
アメリカでは、元大統領だったロナルド・レーガン氏が好んだことでも知られています。

そのジェリービーンズの代表的な企業が「Jelly Belly」。この『Jelly Belly Jelly Beans Jar』は、その「Jelly Belly」の公式ライブ壁紙になります。

ライブ壁紙ですから、ホーム画面の長押しから「ホームに追加」を表示させ、その中の「壁紙」をタップします。
そして「ライブ壁紙」を選択します。



ライブ壁紙メニューから起動すると…




リスト上の「Jelly Belly Jelly Beans」をタップするとライブ壁紙が起動します。

まさしくアメリカン!しかも、あの見慣れたロゴが実にポップで、ある種の爽やかさまで感じさせてくれます。

画面下段の「設定」を選択で設定メニューが、「壁紙として設定」をタップするとホーム画面に反映されます。

ちなみに、画面をタップすると、ジェリービーンが出現しますよ。



設定メニューで更にポップにライブ壁紙をカスタマイズ




海外アプリのためにテキストは全て英文表示ですが、押さえておくべきポイントは非常に少ないので、英語力はまず必要有りません!

設定メニューの内容は次の通りです。
Jelly Belly Flavors…ジェリービーンズのカラーが選択できます。
Backgrounds…ライブ壁紙の背景が選択可能です。
Gravity…タップで出現するジェリービーンの落下速度調整。



Jelly Belly Flavors




設定メニューの「Jelly Belly Flavors」では、画面中に表示できるジェリービーンズのカラーが選べるのですが。ここで言うカラーとはジェリービーンズの「味」(フレーバー)にあたります。

実は本物のジェリービーンズも、味によって様々なカラーを持っているんですね。

「Jelly Belly Flavors」設定では、任意の組み合わせも設定できますし、一種類のジェリービーンズで統一する事も可能です。







ちなみに某ドクター●ッパーのフレーバーで統一してみましたが…ちょっと地味でしたね。

やはりカラフルなフレーバーの組み合わせが良いようです。

是非ともみなさんで「コレは!」という組み合わせを見つけてみてください。



Backgrounds




「Backgrounds」で選択できる背景は全部で4種類。

フレーバーとの組み合わせで選ぶというのも良いでしょう。







個人的には「Jelly Belly」のオリジナルカラーのロゴの物の方が見栄えがして良いと思います。

ブランドロゴはその会社の命そのものですから、デザイン性自体優れているものがほとんど。

これだけでも十分壁紙として際立っていますよね。



Gravity




画面をタップすると出現するジェリービーンですが、このライブ壁紙が面白いのは、画面に向かって落ちていく所。

設定メニューの「Gravity」では落下速度を、重力の「強い(Heavy)」「弱い(Light)」で設定できます。

「Light」よりで設定しておくと、「ふわっ」とした感じでジェリービーンが落ちてきます。





ライブ壁紙は、とかくストーリー性が重要視される場合が多いですよね。
しかし、この『Jelly Belly Jelly Beans Jar』のようなデザイン自体のポップさを全面に押し出した物は多くないので、非常に面白い存在です。

重苦しい暑さの今年の夏とは対極的なライブ壁紙としておすすめします!





Jelly Belly Jelly Beans Jar
価格:無料
開発:Jelly Belly Candy Co.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Jelly Belly Jelly Beans Jar
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元Jelly Belly Candy Co.
レビュー日2012/07/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者