mini labo ライブ壁紙 ベルメゾン : パリの雰囲気とキャラクターに癒されちゃうライブ壁紙はいかがですか?!無料Androidアプリ

 


皆さんはパリに旅行したことはありますか?
わたしは一度だけパリに旅行したことがあります。
エッフェル塔や凱旋門、そしてあのパリ独特のアンニュイな雰囲気は、「また行きたいなぁ〜」と思わせる素敵な街でした。
でも当然の話ですが、そうそう何度も行ける場所じゃない…。

そこで、「少しだけパリ気分を味わえる(かもしれない?!)」こんな可愛いライブ壁紙はいかがでしょうか?
『mini labo ライブ壁紙 ベルメゾン』を今回はご紹介します。



アプリの特徴
  • 時間によって景色が変化
  • 日本時間とパリ(フランス)時間を切り替えられる
  • ミニラボ公式ライブ壁紙

mini labo ライブ壁紙 ベルメゾン
価格:無料
開発:SENSHUKAI Co., LTD.


まるでドールハウスのような世界観





早速インストールして壁紙設定をしてみると、まるでヨーロッパの世界をひとつのドールハウスにまとめたかのようなライブ壁紙が始まりました。
「ミニラボ」でお馴染みの「シモン君」というクマの男の子がとことこ可愛らしく家の中を歩いています。
ソファに座ったり、動きまわったりするので、見ていて飽きません。

窓辺にはエッフェル塔が見え、パリの雰囲気をかもし出しています。
パリに住んだらこんな景色なのでしょうか。夢が膨らみますね。







「シモン君」をタップすると、時間に合わせて挨拶してくれます。
「こんばんは!」って言われると、自分もなんとなく「こんばんは!」って思ってしまいます(笑)

さらにもう1回タップすると、「ミニラボ」公式サイトでのお得な情報も教えてくれますよ。


パリ時間にして気分はパリっ子?!





時計をタップすると、日本時間からパリの時間に早変わり!
景色もパリのリアルタイム時間帯に合わせて変化します。
サマータイムということで、日本とフランスとの時差は7時間。
スクリーンショットを撮った日本時間が17時だったため、パリは朝の10時。

「シモン君」にも「おはよう!」って言われちゃいました。


ときどきお空を飛んでいます





ライブ壁紙では、画像のように風船を持ったキャラクターや、飛行機に乗ったキャラクター、傘を持ったキャラクターなど、さまざまなキャラクターが空から落ちてきます。
ただドールハウスを楽しむだけではなく、空から降ってくるキャラクターを見つけるのも、このライブ壁紙の楽しみの一つですね!


時間帯に応じて空や「シモン君」に変化が!





朝・昼時間、夕方時間もあるなら…当然、夜時間の景色もあります!
夜空には星がきらきらとまたたき、可愛らしさの中に幻想的な雰囲気を感じさせます。
よく見ると「シモン君」はすやすや眠っています。
なんと、この時に「シモン君」にタップしても起きてくれません。
「ライブ壁紙なのに凄い!」って思ってしまいました。


まるで「シモン君」と一緒に生活をしているかのようで、本当にドールハウスの中を覗いている気分です!





「ミニラボ」のサイトやお問い合わせがあれば、ライブ壁紙右側にある絵画や手紙をタップしてくださいね。

公式サイトへはこちらからもアクセスが可能ですので、ご興味あればぜひどうぞ。



無料のライブ壁紙ですが、とても満足度が高いと思います。
特に文中に書きました「ドールハウス」が好きな方なら、この世界観に癒されるんじゃないかと思います!
ただ、そんな世界観を壊したくないあまり、「アプリのショートカットを置きづらい」という難点もありますが…
それでも「シモン君」との生活を始めてみたいという方は、ぜひお試しください!





mini labo ライブ壁紙 ベルメゾン
価格:無料
開発:SENSHUKAI Co., LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名mini labo ライブ壁紙 ベルメゾン
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元SENSHUKAI Co., LTD.
レビュー日2012/07/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者