Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

エンターテイメント

80年もの歴史を誇る人気お菓子「ビスコ」。こちらにはおまけの絵本がついているパッケージがあるのをご存知ですか?
今回紹介する『けいたいえほんライブラリー2』は無料ゆえ、まさにおまけ感覚の絵本集なのですが、スマホならではの仕掛けでお子さんが大いに喜ぶこと必至のアプリ。
親御さん必見の一本ですよ!



アプリの特徴

  • 6つの絵本を収録
  • 文字は全てひらがなで、ナレーションもあり
  • えほんを読むだけではなくタップする仕掛けも用意

けいたいえほんライブラリー2
価格:無料

ぜひお子さんに読み聞かせたい作品を6本収録

けいたいえほんライブラリー2

本アプリは、ビスコが持つやさしい世界観をえほんに込めた…というコンセプトで作られたもの。
おなじみの話から、パパ・ママにはちょっと馴染みのない(?)新しめの話まで、幅広いチョイスとなっています。
いずれもお子さんの情操教育などにも有効では?


ひらがなを覚え始めたお子さんに特にオススメ

けいたいえほんライブラリー2 けいたいえほんライブラリー2

絵本を開くと、ナレーションと同時に物語がひらがなとカタカナで表示されます。
ひらがなが読めないお子さんでも楽しめますし、ひらがななどを読めるお子さんならマナーモード(消音)にしていても絵本を楽しめるでしょう。
ひらがなの勉強にもちょうどいい感じではないでしょうか?


けいたいえほんライブラリー2

ちなみにどの絵本もだいたい10ページちょっとと、比較的短いでも楽しめるのがポイント。
これぐらいならお子さんも飽きずに集中できるのではないかと思います。


ページ内のアイテムをタップしてみましょう

けいたいえほんライブラリー2

絵本の操作は非常に簡単。ページをめくる時は「つぎへ」をタップするだけ。これはそのページの話が全て表示されるまで表示されないので、飛ばさずに最後まで読み進められるでしょう。


けいたいえほんライブラリー2

操作といえば、本アプリのもう一つの目玉である、絵本の中をタップすると何らかのアクションが起こります。
キャラクターやアイテムが動くことが多いので、ぜひお子さんに探させてみて下さい。
これでより、飽きずに楽しんでもらえることと思います。



お子さんに楽しんでもらうのは当然のことながら、大人が読んでも「へぇ、そうなんだ…」と今だから気付くことがあったり、じんわり癒されるような気持ちになれますよ。
評判が良かったら前作『けいたいえほんライブラリー』もダウンロードしてみてはいかがでしょうか?





けいたいえほんライブラリー2
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 けいたいえほんライブラリー2
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 江崎グリコ
レビュー日 2012/07/27


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る