東京圏のお祭り・花火大会100選(東京・神奈川・千葉・埼玉) : スマホを持って東京の祭に繰り出そう!無料Androidアプリ

 


いよいよ暦の8月になり、夏真っ盛りといった今日この頃。
皆さん、夏休みの予定は決まりましたか?休みは取れたけど、あんまり遠出するほどの余裕はないんだよなぁ…というアナタ、ガッカリするにはまだ早い!
この『東京圏のお祭り・花火大会100選(東京・神奈川・千葉・埼玉)』で紹介されている関東圏のお祭り情報をチェックして、夏休みの予定を再考してみてはいかがでしょうか?



アプリの特徴
  • 東京、神奈川、千葉、埼玉のお祭り情報を一覧でチェックできる
  • お祭りの基本情報以外にも様々な情報が
  • お薦めのお祭り情報もあり
東京圏のお祭り・花火大会100選(東京・神奈川・千葉・埼玉)
価格:無料
開発:GreaterTokyoFestival


10月までの予定をチェックできる





早速アプリを起動してみると、その月に開催予定のお祭りが表示されます。
まず注目は、10月までのお祭り情報が掲載されていること。
8月だけがお祭りシーズンではありません!あとおよそ3ヶ月間はお祭りを楽しめるのです!







一覧表示のデフォルトは写真アイコンとお祭り名、説明文、日付となっていますが、画面上部にある「全表示」ボタンから日付とお祭り名だけの表示に切り替えることもできます。
8月は特にお祭りが多いので、まずは一覧表示でザッと見渡すと効率良く目当てのイベントを探せるでしょう。


お祭りデータは必見





興味があるお祭りを発見したら、タップして内容を確認してみましょう。「DATA」にはそのイベントの解説があります。
これを読むとお祭りに惹かれてしまうだけではなく、時には意外な歴史情報などを知ることもできそうです。







基本情報で嬉しいのは、特に花火大会でのその内容ではないでしょうか?打ち上げ数や最大花火、花火の種類が記載されています。

これまで紹介したように、ここだけ眺めているのもなかなか面白いものです。


地図表示や公式HPへのリンクもバッチリ





お祭りデータには当然のことながら、日時や会場の場所が明記されています。
会場の場所は、さすがスマホ、「地図表示」からマップとのリンクで、バッチリ会場までナビしてくれます。
また、公式HPへのリンクなど、スマホの利便性をフルに活用していますので、より気軽にお祭りに参加できそうです。


8/4はお祭りラッシュ!急いで予定を立てよう!!





お祭りが特に集中しているのが、今週末8月4日の土曜日です。七夕まつりから花火大会まで、バラエティ豊かなお祭りが各地で開催されます。場所によってはお祭りのハシゴもできそうなので、入念に計画を立て、イベントを楽しんじゃいましょう!



このように見てみると、1都3県だけでもかなりのイベントが開催されることが分かります。遠くに出掛けるだけが夏休みの醍醐味ではありません。安・近・短で多くのお祭りに足を運び、盛りだくさんの思い出を作ってみてはいかが?




東京圏のお祭り・花火大会100選(東京・神奈川・千葉・埼玉)
価格:無料
開発:GreaterTokyoFestival





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名東京圏のお祭り・花火大会100選(東京・神奈川・千葉・埼玉)
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元GreaterTokyoFestival
レビュー日2012/07/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者