Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/08/1 エンターテイメント


オリンピック真っ只中。試合中継をチェックしていて寝不足…なんて人も多そうな今日この頃です。
みなさんTVの前で、どんな風に応援していますか?

『Yahoo!スポーツ フリフリ応援』は、スマホを振ってオリンピックを応援するアプリです。
応援アイテムはチアガール、応援団、ウィンナー…?お好きなアイテムを使って応援しましょう。
自由に応援するもよし、オリンピック記録に挑んでみるのもオススメです!



アプリの特徴

  • Yahoo!スポーツ公式のオリンピック応援アプリ
  • スマホを振って、タップして…日本勢を応援しよう
  • みんなの応援をグラフ&イラストでチェック

Yahoo!スポーツ フリフリ応援
価格:無料


応援アイテムは非常に自由

Yahoo!スポーツ フリフリ応援


まずは「アイテム選ぶ」応援のためのグッズを選びましょう。
太鼓のようにイメージしやすいものから「これは応援できるの?」というものまで全9種類。
深く考えてもはじまりません、直感で選んでしまいましょう。


Yahoo!スポーツ フリフリ応援


次に応援する時間を選びます。心ゆくまで応援したい人は「とりあえずフリフリ」をタップ。
「各競技の記録を体験!」では、ウサイン・ボルト選手や北島康介選手など、アスリートの記録にチャレンジすることが可能。
タイムアタック形式で、友達と応援回数を競ってみるのも面白いと思います。

スマホをシェイク&タップ!盛大に応援しよう!

Yahoo!スポーツ フリフリ応援 Yahoo!スポーツ フリフリ応援


時間を決めたら、応援スタート!
といっても難しいことは何もなし。スマホを振るか、画面をタップするだけの簡単操作です。


Yahoo!スポーツ フリフリ応援 Yahoo!スポーツ フリフリ応援


それぞれの動きやサウンドもユニーク。猫が振られるのは応援なんですかね…?
まぁ、応援に大切なのは心意気です。しっかりスマホを握りしめて、TVの前を陣取ってください。
試合の行く末を見届けたら、右上の×ボタンで応援を終了しましょう。

みんなの応援で炎を大きくしよう!

Yahoo!スポーツ フリフリ応援 Yahoo!スポーツ フリフリ応援


みんなの応援は1時間ごとに集計され、グラフや炎の大きさで見ることができます。
応援が多かった時間帯は、炎も盛大に。7月29日17時はサッカーの男子一次リーグ、日本対モロッコの試合の開始時間ですね。

このように盛り上がりを振り返ることができるのも、本アプリのいいところ。
みんなと一緒に応援している気分になれそうですね!

Yahoo!スポーツの公式アプリだけあって、オリンピック情報もチェックしやすいです。
このアプリ片手に、オリンピックをもっと楽しんじゃいましょう!





Yahoo!スポーツ フリフリ応援
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Yahoo!スポーツ フリフリ応援
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Yahoo Japan Corp.
レビュー日 2012/07/30


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る