JAZZ: Trump’s Journey : スイングに乗ってゴールを目指せ!大人の雰囲気のアクションゲーム!無料Androidアプリ

 


『JAZZ: Trump’s Journey』は、ちょっと大人の雰囲気のアクションゲームです。
主人公はトランペッターのトランプ。
一流のジャズ・ミュージシャンを目指し、ニューオーリンズの冒険に出かけます。

ちょっとクラシックなビジュアルと、背後に流れるジャズが他にはない雰囲気。
「アクションは苦手…」という人にも、ぜひ試してもらいたいアプリです!



アプリの特徴
  • 古きよきアメリカを舞台にしたアクションゲーム
  • 無料版はステージ2まで
  • BGMのジャズは必聴!
JAZZ: Trump's Journey
価格:無料
開発:Bulkypix



ニューオーリンズの空気に触れよう


「古きよきアメリカ」という雰囲気で、本アプリはスタートします。
下に表示されている「←」「→」ボタンでトランプを移動。「↑」ボタンでジャンプができます。
「Level selection」に移動してゲームをスタートしましょう。



まずは「1」の扉の前で、手のアイコンをタップ。最初のステージに移動します。
ステージクリアで、次の扉が解禁。前回の続きをプレイしたければ「Continue」からどうぞ。

実は深いゲーム設定


立派なミュージシャンになるのが夢のトランプ。
その前に演奏を完成させなきゃ!とママに言われるところから、冒険がはじまります。



モノローグは全て英語ですが、読めなくてもゲームに支障はありません。
ただし、本アプリは20世紀を代表するジャズミュージシャン、ルイ・アームストロングの実話をベースにしたもの。
モノローグを理解すると、さらに深くゲームを楽しむことができそうです。

アイテムを使ってゴールを目指そう


ゲーム内容は割と一般的なアクションゲーム。障害物を避け、途中に落ちているアイテムを集めながらゴールを目指します。
ステージのあちこちにチェックポイントがあり、失敗してもそこからやり直せます。



中にはハシゴをのぼったり、コンテナを動かして踏み台にする場面も。
制限時間はないので、何度も試せばOK。ゲームの難易度はそれほど高くないと思います。

トランペットを手に入れたトランプ。ここからが本番!?


ステージ1をクリアすると、トランプはトランペットを手に入れます。
トランペットとアクション、どのように絡んでくるのかは、ぜひご自分の目で確かめてください。

ステージに流れるBGMは、本アプリのために特別に作曲されたもの。
環境が許す限り、サウンドONでプレイすることをオススメします。

無料でプレイできるのはステージ2まで。ステージ3以降はアプリ内から有料でアンロックできます。
8月3日までは「夏のセール」で287円→106円…って、今日までじゃないですか!
トランプは一流のミュージシャンになれるのでしょうか?気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。




JAZZ: Trump's Journey
価格:無料
開発:Bulkypix





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名JAZZ: Trump's Journey
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Bulkypix
レビュー日2012/08/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者