Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ


誰もが一度はしたことがあるのでは、という川遊びが「水切り」。
川にむかって回転をかけて石を投げ、水面で石が跳ねる回数を競うゲームです。
平べったい石を探して、横投げするのがコツなんですよね。

その懐かしの水切りをスマホで楽しめるアプリが『ぼくらの水切り』。
iPhoneでもゲームランク1位を獲得した、人気のゲームです!



アプリの特徴

  • 懐かしい「水切り」をスマホで
  • 画面を勢いよくスワイプするだけ
  • 誰でも気軽に楽しめる

ぼくらの水切り
価格:無料


サウンドもリアルな夏の水辺

ぼくらの水切り


アプリを立ち上げると、現れたのはのどかな水辺。セミの鳴き声がなかなかリアルです。
「START」からゲームを開始、「RECORD」からハイスコアを確認できます。

ただひたすらスワイプするのみ

ぼくらの水切り


操作方法は極めて簡単。画面を右にスワイプして石を投げるだけです。
できるだけ水面と平行に、勢いをつけてスワイプしてください。


ぼくらの水切り


投げ方に応じて、石は水面を跳ねていきます。水の音がなんとも涼しげ。
最初はスピードも十分、高く跳ねていた石もだんだん失速。水に沈んでしまうとゲームオーバーです。

修練を重ねてスコアを伸ばそう

ぼくらの水切り


スコアは20段。水切りが苦手な子供だったので、ちょっと嬉しくなりました。
「長く、まっすぐ、勢いよく」スワイプをするのが、本ゲームのポイントだと思います。


ぼくらの水切り


その後チャレンジを重ね、37段を記録。私には40段が高い壁でした。
Playストアを見ると「最初から50いった」「100段突破」というレビューが。
大人になっても、水切りが苦手なことに変わりはないようです…

簡単なので、お子さんでも十分楽しめるゲームだと思います。
Twitter連携やグローバルランキングがあったら盛り上がりそうですね!





ぼくらの水切り
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ぼくらの水切り
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 marge
レビュー日 2012/08/03


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る