Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

自分の反射神経や集中力がどれほどなのか?試してみたくなりませんか?このようなものを測るスマホゲームは数多くありますが、どれも「ゲーム」としての観点から見ると、やり込み度は少ない(何度かやると飽きる)ものが多いかと思います。
今回紹介する『Unicorn Dash』は反射神経や集中力をダイレクトに得点化する、ちょっと毛色の変わったゲーム。
一人で黙々と己の限界に挑むもヨシ、みんなでワイワイ得点を競うもヨシ、様々なシチュエーションで遊べる一本です。



アプリの特徴

  • マニュアル要らず(?)の簡単操作性
  • 操作は簡単でもゲームの難易度はやや高め!?
  • ゲーム時間がそのまま得点に結びつく独特のルール

Unicorn Dash
価格:無料

設定機能がホーム画面にあるシンプルシステム

Unicorn Dash

アプリ起動画面はご覧のとおり非常にシンプル。
音量などの設定項目もここにドンとあるだけの男らしい印象。
ユニコーンの絵などのグラフィックが幻想的だけに、そのギャップがまた何とも言えない感じ。

ちなみに、バイブ機能はONにしておくことをオススメします。この方がよりゲームを楽しめることと思います。


マニュアルがないので基本操作を説明

Unicorn Dash

先程ご覧頂いたホーム画面には、他のゲームにあるようなマニュアル的なものが一切無かったのにお気付きでしょうか?
そう、本ゲームはそれが必要ないぐらいに操作が簡単!…ということになるのかと。
ではゲームスタート!…これではあんまりなので、ここで操作方法をご紹介。


基本は、左下のユニコーンボタンでユニコーンをジャンプさせ、障害物をかわすだけ!
はい、カンタンでしょ?


Unicorn Dash Unicorn Dash

ユニコーンボタンでのジャンプは何度でも効きますので、ちょっと空中で飛距離が足りない、という場合に連打すると空中でさらにジャンプします。基本的にはこの動作を繰り返してゲームを進めます。


ひたすらにユニコーンを突き進めよう

Unicorn Dash

続いては画面右下の炎のようなアイコンについて。
こちらはタップするとごく短時間、ユニコーンが加速します。


Unicorn Dash

主な使いどころは、ステージの途中にある障害物、赤いトゲのある岩を砕くこと。
効果の継続時間がかなり短いので、赤い岩の直前でボタンをタップしましょう。


得点の獲得方法が新鮮!

Unicorn Dash

このような横スクロール画面のゲームだと、そのうちゴールが現れてそのステージをクリア…というのが一般的ですが、このゲームにはその概念は当てはまりません。
ユニコーンを走らせた時間=得点というのが、本ゲームのルールです。


ステージがクリアできない!という歯がゆさもなく、ただひたすらにゲームに没頭できるのが本アプリのいいところ!



ステージをクリアするという面白さはありませんが、毎回が常に真剣勝負という割り切りのおかげで、誰もが楽しめるゲームに仕上がっている『Unicorn Dash』。
友達と同時にDLして、いっせいのせで始めるのが最も盛り上がる遊び方でしょうか。





Unicorn Dash
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Unicorn Dash
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 Unicorn Games
レビュー日 2012/08/05


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る