ジョブーブのハンバーガーショップ【無料ゲーム】 : ジョブーブと一緒に、あなたの街で楽しく働く!無料Androidアプリ

 


リクルート社の仕事情報誌「タウンワーク」の表紙を飾るキャラクター、ジョブーブ。
ご存知の方も多いですよね?
街中でいろんな仕事にチャレンジする彼(たぶん)が、ハンバーバーショップの店員に挑戦するのが『ジョブーブのハンバーガーショップ【無料ゲーム】』。
お客さんの注文を聞き、制限時間内に会計するのがお仕事です。

正確に、迅速に!
そしてスマイルも忘れずに!



アプリの特徴
  • 「タウンワーク」のキャラクター、ジョブーブと働く
  • 注文どおりにレジで会計
  • ほのぼの可愛い画面にも注目
ジョブーブのハンバーガーショップ【無料ゲーム】
価格:無料
開発:RECRUIT Co., Ltd.



焦らず、慎重に、でもできるだけ早く

開店直後から店頭には行列ができています。
羨ましい話ですね。



さて、ジョブーブのお仕事はレジでのお会計です。
次々と発せられる注文どおりのボタンを押して、会計していきましょう。






時には追加注文を受けることもあるので、慎重に。
忘れずに会計して下さいね。


ルールはこれだけ。
至ってシンプルで、お子さんでも充分楽しめる作りになっています。
ボタンが小さめなので、むしろお子さんの方が上手く進められるかもしれません。

客商売にミスは禁物




うっかりボタンを押し間違えると、お客さんは怒って帰ってしまいます。
時間を掛けすぎてもやっぱり怒ります。

仕事というのはかくも厳しいものなのです。


間違いがあったら即解雇!…とはならず、2回まではミスが許されます。
きっと優しいオーナーさんなのでしょう。3回目はゲームオーバーですよ。

実際にやってみると、ハンバーガーとダブルバーガーがとっさに判別しづらいですね。
でも大丈夫、10秒のタイムリミットは短いようで意外と長い。
落ち着いて確認しましょう。

時にはこんなお楽しみも




そうこうするうち、列には見慣れないお客さんが。
彼の注文を正しくお会計すると、他のお客さんとは違う反応が現れます。
これは可愛いので必見ですよ!


この黒ブタさんが必ず買っていくアレ、商品ボタンの右端のアイテムが一体なんなのか。
非常に気になりますが、つっこんだら負けのような気もします。

スマイルはプライスレス♪




画面の可愛さも注目ポイントです。
お会計のボタンを押せばきちんとレシートに印字されます。
商品の入った袋だってお渡しします。


それを受け取ったお客さんたちの笑顔が実にまぶしいので、ぜひ見てみてくださいね!
これこそ客商売の醍醐味ですよ!

お客さんの姿と注文品を見比べて、ついいろんな想像をしてしまいます。
「ダイエットしてるのかな」とか「お母さんと一緒に食べるんだろうな」とか。
身近な街でがんばっている、という設定のジョブーブならでは。そんな雰囲気がお気に入りです。

ところで我が家の小学生にプレイさせたところ、会計ごとに「300円!」「400円!」とコールしながらやっていました。
ゲームの趣旨とは無関係ですが、そんな遊び方もアリかもですよ。




ジョブーブのハンバーガーショップ【無料ゲーム】
価格:無料
開発:RECRUIT Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ジョブーブのハンバーガーショップ【無料ゲーム】
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョンv8
提供元RECRUIT Co., Ltd.
レビュー日2012/08/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者