Android(アンドロイド)ゲーム

ゲーム


クレイジータワー

現在Google Playストアにて新着1位を独走中の人気ゲーム『クレイジータワー』。
「世界で一番イカれたタワーを作ろう!」というキャッチコピーと、ちょっと毒のある独特のビジュアルが刺激的。
はじめは戸惑いを感じつつ、今ではすっかり本アプリの虜になった私が、このアプリの魅力を大いに紹介したいと思います!

アプリの特徴

  • タワーにキモカワキャラを呼び込んで商売&モンスター退治
  • 商売は放置プレーでOK
  • 稼いだお金でどんどんタワーを大きくする
  • 無料でも課金をしてもどちらでも楽しめる

クレイジータワー
価格:無料

親切すぎる?チュートリアル


クレイジータワー


アプリを起動してゲームを始めると、すぐにチュートリアルが始まります。これに従えばルールや遊び方をマスターできる…訳ですが、結構な文章量なのでご注意を。
要点だけまとめると以下のような感じ。

・レストランや小売店などの『フロア』を増築して住人&資金を増やす
・モンスター襲来時は各フロア住人が総攻撃!

自分でやって分かるその面白さ


クレイジータワー


チュートリアルの段階では、まだ面白さが分からない…というのが正直なところかと思います。
本アプリの面白いところは、チュートリアルを抜けてから!
お店をどんどん作って、住人に仕入れや販売の指示を出していきましょう。

有料アイテムのジュエルを使うと待ち時間を短縮できますが、一度アプリを終了し、他のことをしてしながら待ってもOK!


クレイジータワー


放置していてもその間にみんなが頑張って商売をしてくれるので、復帰した時にチャリーンとコインが入ってくるのが快感!


クレイジータワー


特にアツくなれるのが、1Fにあるスロットマシン。
なかなか揃うことはありませんが、住人やキャラ、コインをがっつり増やせるので、ついつい夢中で回してしまいます。

モンスターとの戦いはキャラの動きに注目


クレイジータワー


タワーが成長したら、ぜひモンスター退治にチャレンジ!
モンスターを退治できると様々な特典が用意されています。


クレイジータワー


モンスターとの戦いで必見なのが、各フロアのキャラ達が一致団結してそのフロアで扱う物を投げつけるところ。
これがまたコミカルかつスリリングで、スマホを持つ手に力が入っちゃいます。
眺めるだけでなく、プレイヤー自身もアイテムを使って応援できるのでお忘れなく。

上手にゲームを進めるには?


クレイジータワー


色々なチュートリアルが出てきて、肝心な進め方が良く分からない…そんな時はこちらをチェック。
そのステージをどのように進めるべきかのアドバイスが簡潔にまとめられています。

カスタマイズでもっとキモカワを楽しんじゃおう!


クレイジータワー


画面右下の家型アイコンからは、各種設定などが行えます。
ここでの注目は「住人管理」。今いる住人の服の色を変えたりして楽しめます。ちょこちょこといじるのが、時間つぶしに最適です。

やればやるほどに面白みを感じられる、まさにスルメ的ゲームと呼ぶに相応しい本作。
まったり楽しむなら、ジュエルの課金抜きでも十分に楽しめるかと思います。
本当に空いた時間だけで、長~く楽しめる一本。他のことをしつつも遊べる、欲張りなアナタにピッタリなアプリと言えるでしょう。

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
クレイジータワー紹介ムービー|YouTube





クレイジータワー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クレイジータワー
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.2
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2012/10/01


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る