Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

エンターテイメント

『チビッツルーム』はスマホの中にかわいいキャラクターを住まわせて一緒に過ごすことのできるアプリです。いつも持ち歩くスマホの中なので、いつでも一緒にいることができます。

キャラクターの服や部屋の内装は、ポイントと交換したアイテムで自分好みにカスタマイズできます。アプリ内でできることはそう多くはありませんが、かわいいキャラクターと一緒にゆったりと過ごしてみませんか?



アプリの特徴

  • 可愛いキャラと一緒に過ごす
  • ポイントでアイテムを買って着せ替え
  • ライブ壁紙でいつでも一緒

チビッツルーム
価格:無料

最初はちょっと殺風景な部屋とキャラクター

チビッツルームチビッツルーム

アプリを立ち上げると、殺風景な部屋の中に小さな女の子がポツンと立っています。この子があなただけのキャラクターになります。

最初はTシャツにジャージ姿の、ちょっとイケてない服装です。でも可愛いですよね。
メニューを開くと、できることが表示されますので、まずは他の人の部屋にお出かけしてみましょう。


いろんな人の部屋へお出かけしよう

チビッツルーム

他の人の部屋にお出かけと言っても、そこで何ができるというわけではありません。自分のキャラも、お出かけ先のキャラもお互いがいないかのように勝手に歩きまわります。自由ですね。

ただ、いろんな人のキャラを見ると可愛い子も多く、こんなふうに着飾ることができるんだ、というお手本になります。また、右上のカメラボタンをタップすると、その場で写真を撮って保存することができます。

誰かの部屋に遊びに行ったときは、ぜひメッセージを残しましょう。


お店で様々なアイテムを購入

チビッツルーム

いつまでもTシャツではかわいそうなので、お店で服を買ってあげましょう。ポイントと引換に、服や髪型、カラーコンタクトなどを購入することができます。

ポイントは課金で手に入れるほか、アプリで遊んでいるうちに貰えるものや、「ポイント取得」から他のアプリをインストールすることでも増やすことができます。


着せ替えて自分好みのキャラに

チビッツルームチビッツルーム

お店では、カートから実際に購入するまでの間は試着扱いで自由に着せ替えすることができます。

自由に組み合わせていくと、なかなか個性的なキャラクターに変身することができそうです。


部屋のカスタマイズも可能

チビッツルーム

キャラクターの服装だけでなく、住んでいる部屋もカスタマイズすることができます。
お店で壁紙やアイテムを購入し、メニューの「模様替え」から配置変更をおこなうことができます。

キャラクターへの投資に比べると、後回しになってしまいそうですが、ぜひこちらにも手を入れたいところです。


ライブ壁紙で、いつでも一緒

チビッツルームチビッツルーム

本アプリはライブ壁紙として表示することも可能です。これならスマホを見るたびにキャラに会うことができますね。

ライブ壁紙の時でもキャラにタッチすることができます。お腹が減っているときには林檎を与えてあげましょう。あ、変なところを触ると怒られてしまいますので要注意です。



遊ぶことに明確な目的などはありませんが、キャラが可愛く、服装などで雰囲気もガラっと変わるので楽しいです。

ポイント取得のための手段や、その効率があまり良いとは言えないので、無料で続けるのはちょっと難しいかもしれませんが、そういうことも含めて、ゆったりと付き合ってみてはいかがでしょうか。





チビッツルーム
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 チビッツルーム
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン v2.4.0
デベロッパー名 Tibits
レビュー日 2012/08/07


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る