チビッツルーム : スマホの中の小さなお部屋!自分だけの可愛いキャラと一緒に過ごそう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『チビッツルーム』はスマホの中にかわいいキャラクターを住まわせて一緒に過ごすことのできるアプリです。いつも持ち歩くスマホの中なので、いつでも一緒にいることができます。

キャラクターの服や部屋の内装は、ポイントと交換したアイテムで自分好みにカスタマイズできます。アプリ内でできることはそう多くはありませんが、かわいいキャラクターと一緒にゆったりと過ごしてみませんか?



アプリの特徴
  • 可愛いキャラと一緒に過ごす
  • ポイントでアイテムを買って着せ替え
  • ライブ壁紙でいつでも一緒
チビッツルーム
価格:無料
開発:Tibits


最初はちょっと殺風景な部屋とキャラクター





アプリを立ち上げると、殺風景な部屋の中に小さな女の子がポツンと立っています。この子があなただけのキャラクターになります。

最初はTシャツにジャージ姿の、ちょっとイケてない服装です。でも可愛いですよね。
メニューを開くと、できることが表示されますので、まずは他の人の部屋にお出かけしてみましょう。


いろんな人の部屋へお出かけしよう





他の人の部屋にお出かけと言っても、そこで何ができるというわけではありません。自分のキャラも、お出かけ先のキャラもお互いがいないかのように勝手に歩きまわります。自由ですね。

ただ、いろんな人のキャラを見ると可愛い子も多く、こんなふうに着飾ることができるんだ、というお手本になります。また、右上のカメラボタンをタップすると、その場で写真を撮って保存することができます。

誰かの部屋に遊びに行ったときは、ぜひメッセージを残しましょう。


お店で様々なアイテムを購入





いつまでもTシャツではかわいそうなので、お店で服を買ってあげましょう。ポイントと引換に、服や髪型、カラーコンタクトなどを購入することができます。

ポイントは課金で手に入れるほか、アプリで遊んでいるうちに貰えるものや、「ポイント取得」から他のアプリをインストールすることでも増やすことができます。


着せ替えて自分好みのキャラに





お店では、カートから実際に購入するまでの間は試着扱いで自由に着せ替えすることができます。

自由に組み合わせていくと、なかなか個性的なキャラクターに変身することができそうです。


部屋のカスタマイズも可能





キャラクターの服装だけでなく、住んでいる部屋もカスタマイズすることができます。
お店で壁紙やアイテムを購入し、メニューの「模様替え」から配置変更をおこなうことができます。

キャラクターへの投資に比べると、後回しになってしまいそうですが、ぜひこちらにも手を入れたいところです。


ライブ壁紙で、いつでも一緒





本アプリはライブ壁紙として表示することも可能です。これならスマホを見るたびにキャラに会うことができますね。

ライブ壁紙の時でもキャラにタッチすることができます。お腹が減っているときには林檎を与えてあげましょう。あ、変なところを触ると怒られてしまいますので要注意です。



遊ぶことに明確な目的などはありませんが、キャラが可愛く、服装などで雰囲気もガラっと変わるので楽しいです。

ポイント取得のための手段や、その効率があまり良いとは言えないので、無料で続けるのはちょっと難しいかもしれませんが、そういうことも含めて、ゆったりと付き合ってみてはいかがでしょうか。




チビッツルーム
価格:無料
開発:Tibits





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名チビッツルーム
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョンv2.4.0
提供元Tibits
レビュー日2012/08/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。