庄やグループ : ハイ!よろこんで!宴会幹事もこれがあれば怖くない!幹事必携アイテム登場!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


まだまだ暑さが続く昨今。そうなると「暑気払い」などの理由を付けて、冷たいビールで乾杯!…などなど、お酒を飲む機会が絶賛継続していますよね?
飲みの場はどこにしようか?ちょっとマンネリ気味だし…。そんな場合はこの『庄やグループ』を使ってみてはいかがでしょう?
スマホでサクっと場所を決めて予約、さらにはその時限定のクーポンが使えたりと、アナタの株が一気に上がること請け合いのアプリですよ!

特に、お盆中なのに休めない方は、是非とも諸気晴らいに使って欲しい1本です!


生唾モノの洗練されたインターフェイス

アプリの特徴
  • 地域から、現在地から納得のお店検索機能搭載
  • アプリだけの時限クーポンで急な宴会もOK
  • サクっとオンライン予約で名幹事をアピール
庄やグループ
価格:無料
開発:LocationValue Inc.







アプリを起動すると、いきなり活け造り画像がドーンと登場。この時点で既にキュッと冷えた日本酒が飲みたくなります。
メニュー画面を含め、かなり作りこまれた感のあるしっかりしたインターフェイスが非常に好印象です。


合理性がGOOD





筆者的に本アプリの最大の利点は、「お店・クーポン検索」をチェックするだけで相当数の情報が1画面でチェックできるところにあると思います。

場所を探す場合は現在地からでも地名の指定からでも、探しやすい方法でサクっと探せます。







そして、ただ場所を探すだけでなく、地図の下には周辺店舗のアイコンが表示されており、それをタップすれば詳細情報を見られるという仕組み。

ここにはクーポン情報も併せて紹介されていますので、いちいち何度も画面を切り替えなくて済むのが非常に便利!


時限クーポンがなくてもリクエストできる!





お店の目星がついたものの、そこには時限クーポンがない…残念。

と、諦める前にそのお店にクーポンのリクエストを送ってみましょう。
必ず発行される訳ではないようですが、運が良ければアナタのためだけに時限クーポンが発行される…かも!?
なかなか心にくいサービスですよね。


メニューからのお店選びもあり





グルメ系のアプリだと、どうしても近場で美味しそうなお店、というように「場所」で選ぶことが多くなりがち。

本アプリでは庄やグループの様々なお店のメニューを一括して紹介していますので、参加者の希望を聞いておいて、それに沿った料理がある店…のような使い方もバッチリいけちゃいます。


スマホ一台で全て完結…便利すぎて怖い!





様々な条件を鑑みてお店が決まったら、後は予約するだけ。

こちらも非常にスムーズにできるようなインターフェイスなので、特に迷うことはないかと思います。



庄やグループ全体のお店がチェックできるので、かなりの範囲からお店を贅沢にチョイスできるこのアプリ。

まだちょっと気が早い話ですが、年末の忘年会でも大いに活躍してくれそうな予感です!




庄やグループ
価格:無料
開発:LocationValue Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名庄やグループ
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元LocationValue Inc.
レビュー日2012/08/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者