ZIP!camera : フィルタ加工や文字入れもOK!「ZIP!ポーズ」で決めた写真を撮影しませんか?無料Androidアプリ

 


情報番組はたくさんありますが、朝の情報番組「ZIP!」はご存じでしょうか。
実は番組でおなじみの「ZIP!」ポーズを撮影すると、自動的に「ZIP!」というロゴがデコレーションされるカメラアプリがあるのです!
もちろん、普通のカメラアプリとしてもとても良くできており、フィルタ加工はもちろん、文字入れやフレームも数種類選べて、SNSなどでもUPできるんです。
そんな素敵なカメラアプリ『ZIP!camera』をご紹介します!



アプリの特徴
  • 情報番組「ZIP!」の番組公式カメラアプリ
  • 「ZIP!ポーズ」をすると手の上に「ZIP!」ロゴが貼り付く
  • 写真加工アプリとしても便利に使える
ZIP!camera
価格:無料
開発:日本テレビ放送網(株)


まずは撮影してみましょう





起動画面はこのように絵柄がシンプルで分かりやすく、かつ可愛らしさもあります。
カメラアプリで直接撮影してから画像加工か、元々撮影したものをギャラリーから選択か、どちらか選ぶことができます。

また、左上は設定画面、右上にヘルプ画面に行けるアイコンがあります。
それでは、撮影してみましょう!







今回は写真素材を使ってみました。
ギャラリーから写真素材を選択後、トリミングをすると…。
「ZIP!」という声とともに、こんな感じで出てきました!

なんと、手のポーズの上に「ZIP!」のロゴが自動的に貼り付けられるのです。
正確には顔の下にこのロゴが貼り付けられるのですが、さすが「ZIP!」公式アプリですね。


ちなみにトリミングは基本的には正方形でされますので、撮影自体は縦長よりも横長の撮影の方がオススメです。
縦長ですと、写真によってはせっかくの手のポーズが切れてしまったり、逆に顔が切れてしまうこともありますので、注意です。

写真加工アプリとしても秀逸





「ZIP!」のロゴが貼り付けられるだけではありません。
勿論、普通の写真を加工するアプリとしても、本アプリは良くできております。

まずはフィルタをかけてみました。
レトロカメラやモノクロームなど、「ZIP!」のポップでキュートな感じ以外にも大人っぽい雰囲気で味のある加工も可能です。







フレームやスタンプ、テキスト入れも充実しています。
さきほどの「ZIP!」ポーズが気に入らなければ、アイコンをタップで選択し、削除することもできるほか、拡大・縮小、そして角度の調整も可能です。


文字入れはフォントもいくつかあり、お好みで使用してみてくださいね。
勿論、文字入れも拡大・縮小・角度調整ができますよ!

保存後、SNSに投稿も!





お好みで加工ができたら、保存をします。
保存後、SNSに投稿して、お友達と共有することもできますよ。
せっかくなので、このポーズを広めたいですね!

「ZIP!」公式サイトに投稿することもできますので、顔出しOKの方は良ければどうぞ。


設定やヘルプ





デフォルトでは「ZIP!ポーズ」をすると、自動的に「ZIP!」のロゴが貼り付くようになっていますが、その機能をオフにしたり、SNS設定変更も可能です。
また、ヘルプでは分かりやすく説明されていますので、使い方に困ることはないかと思います!



楽しく、そして写真加工としても便利な本アプリで、とびっきりの笑顔で、「ZIP!ポーズ」をしながら写真撮影してみませんか?




ZIP!camera
価格:無料
開発:日本テレビ放送網(株)





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ZIP!camera
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.1
提供元日本テレビ放送網(株)
レビュー日2012/08/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者