Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

ライブ壁紙って、スマホを使った最高の暇つぶしと言えるんじゃないでしょうか?
それこそ、Androidならではのアプリというのは確かですし…。
そんなライブ壁紙も、実際にはピンからキリまで様々な種類が存在します。
中でも、今回ピックアップする『Inferno Galaxy』は、宇宙空間に荒れ狂う爆炎がテーマの、相当に猛々しいライブ壁紙。
まだまだ残暑の厳しさが想像できる夏の後半戦に、見ているだけで体感気温が上昇しますねぇ。



アプリの特徴

  • 地獄の業火を連想させる迫力溢れるライブ壁紙
  • 海外アプリだが英語力は一切不要
  • 省電力設定などのカスタマイズも可能

Inferno Galaxy
価格:無料

インストールしたら「ホーム画面の長押し」からスタート

Inferno Galaxy

基本的にライブ壁紙の起動は「ホーム画面を長押し」からスタートします。

すると、「ホームに追加」メニューが表示されるので、そこから「壁紙→ライブ壁紙」の順に選択していきます。


Inferno GalaxyInferno Galaxy

ライブ壁紙のメニューリストが表示されたら、その中から今回の『Inferno Galaxy』を見つけ出し、タップするだけ。

すると『Inferno Galaxy』の確認画面が表示されます。


いきなり大爆発!宇宙創世の瞬間に立添える?

Inferno Galaxy

確認画面下段の「壁紙に設定」を選択すると、そのままホーム画面に配置されます。

もう、この確認画面の段階からして大爆発です。

ちなみに「Inferno」とは「地獄」を意味する言葉で、そこから「地獄を思わせる様子」という意味で、火災事故現場などにも使われるケースもあります。

それではさっそく画面下段の「設定」から、表示機能のカスタマイズを行いましょう。


海外アプリでも英語力は一切不要で利用できる

Inferno GalaxyInferno Galaxy

カスタマイズ、と言っても変更可能な項目は3種類だけなので、英語力は不要です。
Battery.Wallpaper speed…省電力設定です。バッテリー消費が気になる場合は「50%」をチェックします。
Meteors On/Off…小惑星(隕石?)の表示非表示を選べます。
Moving animation…ホーム画面のスワイプとアニメ効果の連動非連動が選択できます。


「Meteors On/Off」をチェックすると地獄感が更にアップ!

Inferno GalaxyInferno Galaxy

「Meteors On/Off」にチェックを入れると、爆炎の中にシルエット状態で小惑星が見え隠れします。

これこそ「地獄」といった感じで、もしくは荒れ狂う噴火中の火山口とでも表現した方が良いかも…です。

「Moving animation」の項目は、見た目より派手な連動があるわけではないので、非チェックでも良いかもしれません。


ホーム画面に反映させてみた!

Inferno Galaxy

スマホの画面中だけ、たぶん3000度!…ですね。
爆炎のアニメーションも、派手に飛び散るような演出過多なものではなく、生命観というか躍動感を感じさせるアニメーションであるのが良いですね。

おかげで思わず見入ってしまいます。


開発元の「maxelus.net」からは、他にも宇宙をテーマにしたライブ壁紙がたくさんリリースされています。
『Inferno Galaxy』じゃ暑すぎます!という方向けのクール系のライブ壁紙もありますので、公式サイトや、GooglePlayストアでチャックしてみてください。





Inferno Galaxy
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Inferno Galaxy
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.11
デベロッパー名 maxelus.net
レビュー日 2012/08/14


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る