Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

最近は女性のスマホユーザーも増えましたよね!
ビジネスや勉強用(就活?)に使われているケースも多いでしょうが、お子さんをお持ちのお母さんユーザーも増えている気がします。
もちろん「お子さんをお持ち」となると、お母さんだけでなくお父さんもいるわけで…。
今回は、そんなお子さんがいらっしゃるオクトバ読者のみなさんのためにぴったりの壁紙アプリをピックアップします!
それがこの『とびだすえほん ライブ壁紙 Free』です。



アプリの特徴

  • 可愛い遊園地と仕掛けが楽しいライブ壁紙
  • 園内のウサギ君をタッチすると…
  • 2日間無料で試せるトライアル版

とびだすえほん ライブ壁紙 Free
価格:無料

「ホーム画面に追加」から壁紙メニューを選択し…

とびだすえほん ライブ壁紙 Free

このアプリ、ライブ壁紙ですから起動するにはホーム画面を長押しして、「ホーム画面に追加」を表示させます。

その中から壁紙メニューを選択し、そこから「ライブ壁紙」をタップ。画面中に表示されたライブ壁紙リストから「とびだす絵本[無料版]」を選べばライブ壁紙の確認画面が起動します。


確認画面で「設定」を選択すると…

とびだすえほん ライブ壁紙 Freeとびだすえほん ライブ壁紙 Free

ライブ壁紙の確認画面では、そのライブ壁紙の基本的な動作の確認が可能です。

また、画面下段の「設定」では表示機能類の設定変更と、「壁紙を設定」ではホーム画面への配置が行えます。

『とびだすえほん ライブ壁紙 Free』の場合は、無料版=トライアル版ということもあり、変更可能な項目はありませんが、ホーム画面上から「設定」を直接呼び出せる「ショートカット」機能が有効になっています。


とびだすえほん ライブ壁紙 Free

ショートカットアイコンを配置してみた
「設定→ショートカット」からホーム画面に配置してみました。

ライブ壁紙は他のアプリと違い、多くの場合はショートカットアイコンが作成されません。

有料版では色々と変更できるポイントもあるので非常に嬉しい機能です。


愉快な可愛い遊園地で遊ぼう!

とびだすえほん ライブ壁紙 Freeとびだすえほん ライブ壁紙 Free

『とびだすえほん ライブ壁紙 Free』のビジアルテーマは「遊園地」です。

もちろん、配置されている乗り物などの中には、タッチ操作で動く物も…。

お子さんと一緒に、遊園地にどんなアクションが隠れているか、探してみてください。


この遊園地最大の仕掛けが…

とびだすえほん ライブ壁紙 Free

ただし、動くだけの可愛い壁紙はGooglePlayストアでもたくさんリリースされています。

しかし、この「遊園地」には他にはない「最大の仕掛け」が隠されているんです。

その仕掛けとは…。遊園地にいるウサギ君をタップしてみましょう。


とびだすえほん ライブ壁紙 Freeとびだすえほん ライブ壁紙 Free

ウサギ君をタップすると、ぴょこん!とジャンプして園外に出てしまいました!

すると背景の画面がグルリと動き出して…。

新しい遊園地が現れました!

これにはちょっと驚きですよ!


どちらの遊園地も仕掛けが満載!

とびだすえほん ライブ壁紙 Free

こちらでも仕掛けが満載です。お店の食べ物がジャンプしたり、アトラクションの乗り物(?)が上下したり!

お子さんの遊び相手でスマホというとゲームばかりを思い浮かべがちですが、ライブ壁紙だって十分お子さんの気を引く手段として有効ですよ。


ちなみに、『とびだすえほん ライブ壁紙 Free』は2日間トライアルとして無料で利用できます。

お使いのスマホで動作を確認してから購入されると良いと思いますよ!





とびだすえほん ライブ壁紙 Free
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 とびだすえほん ライブ壁紙 Free
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 uistore.net
レビュー日 2012/08/18


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る