Pinterest : 気になる画像は「Pin it」!大人気の画像共有サービスがAndroidに上陸!無料Androidアプリ

 


海外発の画像共有サービス『Pinterest』。Webの画像を簡単にまとめ・共有できるサービスです。
PCでのサービスは2008年に開始しているので、使ったことがある人も多いのではないでしょうか。

その『Pinterest』が、ついにAndroidアプリとしてリリースされました!
操作のシンプルさはそのままに、カメラやギャラリーとの連携も可能。
好きな写真を「Pin it」して、あなただけの画像集を作りましょう!



アプリの特徴
  • 人気WebサービスのAndroidアプリが登場
  • 画像を気軽にまとめて共有
  • 洗練されたデザインも魅力
Pinterest
価格:無料
開発:Pinterest, Inc.



他SNSとも連携可能


本サービスを利用するには、アカウント登録が必要です。
PCやiPhoneで登録済みの人は「Login」をタップ。これまでの内容を、そのまま引き継ぐことができます。
はじめて使う人は「Signup」から登録スタートです。



登録の前に、まずは画像の一覧から好きなものを5つ選びましょう。
選んだ画像によって、あなたが最初につながるユーザーが決まります。

アカウントはFacebookやTwitterと連携することが可能。もちろん、メールアドレスだけでも登録できます。

画像は「ボード」で分類しよう


アプリを開くと、FacebookやInstagramのようなタイムラインが表示されました。
スマホ内の画像をアップロードしたいときは、上部のロゴをタップして「Create Pin」を選択。
その場で撮影、もしくはギャラリーから画像を選択できます。



アップロードする画像が決まったら、次に画像を貼り付ける「ボード」を選びます。
「ボード」は自由に作成可能。キャプションをつけたら「Pin it」をタップしてアップロード完了です。

Web画像だって気軽に「Pin it」!


いわゆるフォトSNSと『Pintarest』が異なる点は、Webで見つけた画像も同じように「Pin it」できるところ。
Webブラウザ上で気になる画像が見つかったら「共有」から「Create Pin」を選択してください。



ページから「Pin it」できる画像が一覧で抽出されました。
あとはここから、目的の画像をタップするだけ。あとはスマホ内の画像と同様にボードにまとめることができます。

興味はつながっていく


もう一つの楽しみとして、他のユーザーがまとめた画像を見ることができます。
虫眼鏡のアイコンから興味のあるカテゴリーを選択すれば、たくさんの画像をまとめてチェック可能。
フリーワード検索もできるので、ピンポイントに探したいときはこちらがオススメです。



お気に入りの写真には「Like」やコメント。興味がかぶるユーザーはフォローして、タイムラインで追うことができます。
また「Repin」をタップすれば、自分のボードにまとめられ、後から見返すのに便利なのでオススメです。


とにかく気軽に画像をまとめ、共有できるのが本サービスのいいところ。
気になる画像は「Pin it」して、みんなとつながってみませんか?




Pinterest
価格:無料
開発:Pinterest, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pinterest
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元Pinterest, Inc.
レビュー日2012/08/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者