繁殖戦争 : 生存競争を勝ち残れ!細胞たちの戦略シミュレーションゲーム!無料Androidアプリ

 


「自分の遺伝子を残したい」これは生物としての本能です。
だから人は恋をし、家族をつくるんですよね…というと、ちょっと穿ちすぎのような気もしますが。

『繁殖戦争』は、そんな生物の根源にせまる戦略シミュレーションです。
精細胞を放出し、他の細胞を攻撃!全細胞をのっとれば自分の遺伝子を残すことができます。
シンプルながら頭を使う、中毒性の高いゲームです!



アプリの特徴
  • 細胞たちの戦略シミュレーションゲーム
  • 精細胞で攻撃し、敵をのっとれ
  • シンプルな操作と深い戦略性が魅力
繁殖戦争
価格:無料
開発:KT olleh



原題はなかなかに直接的


トップ画面の左右に位置する赤と青の細胞。
この2つが、これから戦う細胞になります。
初めてプレイする人は「NEW GAME」、続きをプレイしたい人は「CONTINUE」をタップしてください。

チュートリアルで操作を学ぼう


まずは最初のステージで、チュートリアルをプレイしましょう。
基本動作は「攻撃する」と「攻撃を中断する」の2つ。赤い細胞と攻撃対象をスワイプでつなげて、攻撃開始です。



精細胞が攻撃対象への進攻をはじめました。彼らが対象をのっとり、赤い細胞に変化したらゲームクリアー。
攻撃を中断するには、精細胞の行列を断ち切ってください。

精細胞を放出!敵の細胞をのっとろう


操作方法が分かったら本番にうつります。赤の細胞がプレイヤー、青い細胞が敵。
もちろん、敵も攻撃を仕掛けてきます。どちらが生き残るのか、弱肉強食の戦いです。

精細胞同士が衝突すると互いに消滅。
また、精細胞を放出すると、細胞はだんだんと弱っていきます。
数字が0になると、細胞をのっとられてしまいます。赤い細胞が0になればゲームオーバー、逆に敵を全滅させるとステージクリアーです。

刻々と変わる戦況。その場の判断がものをいう


ステージが進むと、透明な細胞も登場。
こちらは空っぽの細胞なので、のっとることが比較的容易です。



攻撃対象を自軍の細胞にすれば、細胞の強化が可能。
また、攻撃を中断しても細胞を回復させられますが、それだけではステージクリアはできません。

攻撃するのか、一旦引いて回復するのか、はたまた自軍の援護に回るのか…
めまぐるしく戦略を切り替え、戦いを勝ち抜いてください。

なんでブロッコリー?


ステージクリアすると、褒章としてブロッコリーが手に入ります。こちらを使えば、精細胞の強化が可能。
攻撃力アップが狙えるので、うまく使いこなしてください。



ステージが進むに従い、戦いはさらに激化。複雑な戦略が要求されるようになります。
どうしても勝てないというときは、簡単なステージで精細胞を強化してからのチャレンジもおすすめです。

スマホならではのシンプルな操作性と、抜群のゲームバランスが素晴らしい『繁殖戦争』。
AppStoreの総合ランキング1位というのも頷けます。
戦略系ゲームが好きな人は、ぜひお試しください!




繁殖戦争
価格:無料
開発:KT olleh





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名繁殖戦争
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.3
提供元KT olleh
レビュー日2012/08/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者