Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール

最近特に目覚まし時計を使わなくても仕事の時間に間に合うような時間帯に起きられるようになりました。
良いことだと思いますが…年をとった証拠でもあります。

皆さんは、朝、きちんと起きられていますか?
「起きられるよ、でも一応目覚まし時計は保険として使っているかな」という方は、こちらのアプリはいかがでしょう?
『ふんわり目覚まし』は、普通の目覚まし時計のようにあの「けたたましい」とも言えるアラーム音で無理矢理起こされるアプリではありません。
朝から「ふんわり」できる目覚ましアプリなんです。



アプリの特徴

  • アラーム音の種類がまさに「ふんわり」している
  • 「明治クリーミースム~ス」の食べごろタイマー付き
  • 株式会社明治公式アプリ

ふんわり目覚まし
価格:無料

起動画面から「ふんわり」な雰囲気がにじみ出ています

ふんわり目覚まし

爽やかな中に、心が癒されるような、まさに「ふんわり」とした雰囲気をただよわせるメイン画面です。
まずは、目覚まし機能を使ってみることにします。

「ふんわり目覚まし」をタップしてくださいね。


ふんわり目覚ましふんわり目覚まし

目覚ましを設定してみましょう。
「設定する」をタップすると、設定画面に進みます。

わたしの場合、平日(月~金)は、同じ時間に起床するので、曜日も月~金用に設定しています。
時間帯は初めは7時に設定されているので、変えたい場合は時計マークをタップします。


ふんわり目覚まし

時計の針を指でくるくる回して起きたい時間を設定します。
5分単位で設定できますので、起きたい時間帯を設定してみてくださいね。
勿論、お仕事の都合で、起きたい時間帯が午後の場合も、タップで午前・午後の設定も可能です。

好きな時間帯が設定できれば、右下の「決定」ボタンをタップします。


本アプリの見どころ?!

ふんわり目覚ましふんわり目覚まし

さて、時間帯が決まったところで、いよいよアラーム音…いや「ふんわり音」の設定です!

冒頭でお伝えしたように、本アプリは「けたたましい音で無理矢理起こす目覚まし時計」ではありません。
起きる時に「ふんわり」した気分になれるような音で起こしてくれるのです。


18種類もの「ふんわり音」の中から、「この音で起こされたいなぁ」と思う音を選択しましょう。
わたしは猫が大好きなので「猫のゴロゴロ」を迷わず選びました!
どの音も「ふんわり」した気分にさせてくれそうです。

ふんわり目覚ましふんわり目覚まし

目覚ましは3つまで設定でき、使わない場合はオフにしたり、削除することも可能です。
もちろん、設定時間帯をタップすれば編集もできます。

ライフスタイルに合わせて設定変更してみてくださいね。


「食べごろタイマー」を使ってみましょう

ふんわり目覚ましふんわり目覚まし

本アプリは、「明治クリーミースム~ス」発売記念に作られたアプリということで、そんな「明治クリーミースム~ス」が美味しく食べられるタイマーが付いています。
時間は5分、10分、15分の3種類。
細かい時間は計れませんが、「明治クリーミースム~ス」だけでなく、お茶を沸かすなど、ちょっとしたタイマー代わりにも使えそうです。
でも、「明治クリーミースム~ス」を購入したら、ぜひ使ってみたい機能です!


ふんわり目覚まし

起動画面の右上の「?」マークが浮かんだコーヒーをタップすると、本アプリのコンセプトが書かれています。

こちらにも「強制的に起床を促すことを目的としていない」と書かれておりますので、本アプリの意図を理解した上で、楽しんで使いたいところです。



いかがでしたでしょうか。
単なるアラーム音ではなく、清々しい朝を迎えられそうな本アプリ、ご興味あればぜひお試しくださいね!





ふんわり目覚まし
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ふんわり目覚まし
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 株式会社 明治
レビュー日 2012/08/19


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る