Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

お盆休みも終わり、通勤電車の人混みも復活しちょっと憂鬱な今日この頃…。
冷房の効いた電車の外は、それでもまだまだ暑い日差しが照りつけます。
そんな中でも、残り少なくなった夏休みを満喫する小学生達を見ていると、あぁ、ちょっとでいいから子供に戻りたいなぁ…なんて思ってしまう方も多いのでは?
それは現実的に無理な願いなので、せめて疑似体験でも…という時にピッタリなのが、この『ぼくらのけんけんぱ 』。
懐かしい遊びでほっこりした気分を味わってみてはいかがでしょう?



アプリの特徴

  • 子供の遊び、けんけんぱをスマホで再現
  • 操作はビックリするほどシンプル
  • 記録更新目指してひたすらやり込める

ぼくらのけんけんぱ
価格:無料

遊ぶ時はサウンドを是非ともONにして

ぼくらのけんけんぱ

本アプリを起動すると「♪プ〜プ〜」と懐かしいラッパの音色が。この時点で郷愁にかられること間違いなし!

この世界観にどっぷり浸りたければ、ぜひ音が流れる設定にしておくことをオススメします。

ただ、少し音量が大きい気がしますので、その辺は配慮して下さい。

ちなみに「けんけんぱ」とは、地面に描かれた円を片足と両足で踏みながら飛んで行く遊びです。


ぼくらのけんけんぱ

メニュー項目は下記の3つとシンプルです。
スタート…ゲーム本編へはここをタップしてください。
ヘルプ…操作方法が確認できます。
ランキングゲーム成績が閲覧できます。
「ヘルプ」ではゲーム内容や操作方法を確認できますので、まずは一読しておくことをオススメします。


両手を使って遊ぶのがベスト?

ぼくらのけんけんぱ

それでは実際に遊んでみましょう!

個人差があるかとは思いますが、ゲームをプレイする際は両手でスマホを持ち、親指を使って「けんけんぱ」するとあまりミスをせずにいい感じでプレイできます。


ぼくらのけんけんぱ ぼくらのけんけんぱ

上手く「けんけんぱ」が決まると音符のマークが出て、失敗すると汗のマークが出ます。

ミスをすると画面左上にカウントアップされていきます。ミスが少ないほうが高得点を得られます。


ぼくらのけんけんぱ

「けんけんぱ」は全部で50回行います。毎回パターンが違うので、何回挑戦しても飽きません。

ちょっと余談ですが、最後ゴールする時は片足でも両足でもどちらでゴールしてもOKです。


豪快な得点でやる気倍増!?

ぼくらのけんけんぱ ぼくらのけんけんぱ

得点はご覧のように十万点単位で入るので、ものスゴイ大層なゲームをクリアしたかのような気分に浸れます。

獲得した得点は、メニュー画面の「ランキング」で確認することができます。
単純なゲーム性と豪快な得点設定で、つい何度も挑戦したくなりますよ。



大人がノスタルジーに浸って楽しむもヨシ、「そんな遊びなんかみたことないよ!」なんていう年齢のオクトバ読者の方なら、ミニゲームとして楽しんでもヨシ。

色々な楽しみ方ができるかと思います。こちらで十分に遊んでみたら、運動不足解消も兼ねて、外でこっそりけんけんぱしても面白いかも!?





ぼくらのけんけんぱ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ぼくらのけんけんぱ
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 marge
レビュー日 2012/08/20


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る