ビルダッシュ有[無料暇つぶしワンキー爽快アクションゲーム] : アプリ名は正確に!深く考えず跳びまくれ!無料Androidアプリ

 


例えば横断歩道の縞模様であったり、道の脇の水路であったり。
こどもの頃、隙間があればとにかくジャンプしましたよね?
とりわけ水のあるところでは無性にテンションが上がり、「このくらい跳べるし!」と見栄を張っては母に怒られるのが定番でした。

そんなコドモゴコロを、ビルの屋上という壮大なスケールで展開しました『ビルダッシュ有』。タイトルはそのまんまです。
恐らくこのタイトルについて皆さん思うところがあるでしょうが、それについては後述!



アプリの特徴
  • タップだけで遊べるシンプルゲーム
  • スコアによってメダルを獲得
  • アプリ名は正確に
ビルダッシュ有[無料暇つぶしワンキー爽快アクションゲーム]
価格:無料
開発:CoffeeBreak



壮大なのかコドモなのかわからない、このスケール!


「命知らずのクレイジー野郎」である主人公が、ビルからビルへと跳び移ります。
もちろんビルとビルの間には隙間があるので、タイミングを合わせてジャンプボタンをタップ!

これをひたすら繰り返します。
操作は難しくありませんが、なんでしょうこの緊張感。

ビルの上だから、というより、主人公の手足の動きが異様に早すぎるのが原因じゃないかと思うんですけど。

3回落ちたらゲームオーバー


落ちたら失敗です。左上のハートがひとつずつ減っていきます。
3回落ちてハートがなくなってしまうと、ゲームオーバーになります。



その回に走った距離、ジャンプ回数などが結果として表示されます。
この内容によっては、メダルがもらえることもありますので頑張りましょう!

メダルは全部で9種類


やりこみ要素として、メダル収集の楽しみがあります。プレイ結果はもちろん、プレイ回数なども条件として反映されます。

まだ入手していないメダルのスペースにカーソルを置くと、「そのメダルがとれる条件」と「現在の記録」が見られます。
そしてなぜか心をくすぐられてしまう、メダルの名称。「ドラゴンメダル」なんて言われると、何としても手に入れたいと思わされますよね?ね?

さぁお待ちかね、タイトルのナゾ?


ビルの屋上をダッシュするからビルダッシュ。間違えないでくださいね、ビルダッシュです。
なぜか特定のスポーツ選手を連想しますが、これはビルダッシュです。無関係です。

「全く無関係ですが、作者はダルビッシュ有を応援しています」というアプリ作者コメントが潔くて大好きです。

ネットランキングも対応


ネットランキングは100まで羅列。
その中に入れなくても、自分の順位は表示されます。ちょっと悲しいくらいの成績が。
本気出しても15000mのカベが破れない私には無縁の世界です…

アプリ名だけでも充分笑わせていただきました。有難うございます。
ゲーム本編はシンプルで短時間でも楽しめるので、電車など空き時間に遊べますね。
画面はご覧の通り、音もないようなシンプル加減で、まったくストレスなくサクサク遊べるのは間違いありません。

音楽がないので、私がプレイするときはいつも「チャレンジャー」という古ーいファミコンゲームのBGMが脳内を席巻します。
あり得ない場所を駆け抜ける姿がこの主人公と重なるんですよ…ええ、古すぎて伝わりませんね!
みなさんはお好きな音楽でご想像くださいね!




ビルダッシュ有[無料暇つぶしワンキー爽快アクションゲーム]
価格:無料
開発:CoffeeBreak





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ビルダッシュ有[無料暇つぶしワンキー爽快アクションゲーム]
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.2
提供元CoffeeBreak
レビュー日2012/08/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者