Carnivores: Dinosaur Hunter HD : 恐竜がいる世界へワープ!スマホで一狩りしちゃおうぜ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


子供の頃、恐竜のいる世界ってどんな感じだったのかなぁ…と夢想しませんでしたか?
少しでもその世界を思い描いたことがある方、今回紹介する『Carnivores: Dinosaur Hunter HD』は要注目ですよ!
スマホがあれば恐竜のハンティングも楽しめる…なんて素晴らしい時代なのでしょう!
久しぶりに童心に帰り、恐竜世界を楽しんでみましょう!!



アプリの特徴
  • 無料なのに圧倒的美麗画像のFPSシューティングゲーム
  • 広大なフィールドでの恐竜ハンティングを楽しめる
  • 狩りをするだけではなく写真撮影モードも
  • 襲ってくる恐竜を撃つシューティング的ゲームもあり
Carnivores: Dinosaur Hunter HD
価格:無料
開発:Tatem Games


起動するまでしばしお待ちを





アプリをダウンロードして、いざゲームスタート!
なのですが、容量的にだいぶ大きいものですので、ロード時間がちょっと長め。
最初は「ん?このまま起動しない?」と不安になるかもしれませんが、少し待てば起動します。


英語ゲームなのでしっかり解説!





少し長めのロードが完了すると、待望のホーム画面が登場。
ゲームは「HUNT」と「SURVIVE」の2種類。まずは「HUNT」から見てみましょう。







「HUNT」は文字通り、恐竜をハンティングするゲーム。本アプリは無料版につき、最初は選択できる項目は少なめ。
最初にフィールドを選びますが、ここでは「DAY」がオススメ。







続いての項目はかなり重要なので要チェック!
いずれかの恐竜を選ぶのですが、恐竜を選ぶには手持ちのポイント(COST)がかかります。
一番左側の恐竜は最も低コストなので、まずはこれを選ぶといいでしょう。
この恐竜をハントすると、SCOREを獲得できます。
どの恐竜を選んだか、しっかり覚えておきましょう。

続いて、武器を選択(初めはピストルしか選択できませんが)して、いよいよ狩りの場へ出発!


操作は慣れてしまえば非常にカンタン





フィールドに出たら、画面の各ボタンの操作を色々試してみましょう。
まず覚えておきたいのが、索敵中はピストルを構えない方が良いということ。ピストルを構えていると動作が遅くなってしまうので、長距離移動の際はピストルを構えない状態で歩いたほうがサクサクとゲームを進められます。







索敵において便利なのが、双眼鏡。何度か鳴き声ボタンを使ったら、双眼鏡で周りを観察してみましょう。
どちらの方向にいるかが分かると、索敵が非常に捗ります。


お目当ての恐竜以外は狩らない方がいい





SCOREを稼ぐという観点においては、最初に選んだ恐竜以外を狩るのはピストルの弾の無駄遣いになるので、慎むのがベター。

なお、ピストルの弾が切れた場合は、1度だけ再装填が可能です。この場合はMENUから「RESUPPLY」を選択すればOK。


血痕までリアルに表現





お目当ての恐竜に弾がヒット…かと思いきや逃げられた!そんな場合はすかさず恐竜がいた辺りをチェック。
弾はヒットしてダメージを受け、血痕を残して逃げている場合が多々あります。
こんな場合は慌てずに血痕を辿っていけばOKです。


狩りだけではなく、恐竜の研究も楽しめる





ピストルアイコンを長押しすると、カメラアイコンを選択できます。カメラを選ぶとハンティングから一転、恐竜研究モード的な楽しみ方ができます。


かなり難度高しの「SURVIVE」モード





もう一方のゲーム「SURVIVE」は、襲ってくる恐竜をひたすら撃ちまくるゲーム。
弾に制限はありませんが、一発ずつ撃つショットガンなので連射が効かないのが難しいところ。
しっかり狙いを定めて撃ちましょう。

恐竜をプレイヤーの側に近付けてしまうとゲームオーバー。この時、恐竜がプレイヤーを食い殺すのですが、これがなかなかリアルで、結構な恐怖感を煽ってくれます。



無料版ゆえに色々と制限がありますが、逆にその中でも自分の好きなように遊べる(ポイント無視でどれだけ多くの恐竜を狩れるかなど)のが本アプリの良いところ。

操作自体はさほど難しくないので、FPSマニアならずとも、飽きずに長く遊べるアプリと言えるでしょう。




Carnivores: Dinosaur Hunter HD
価格:無料
開発:Tatem Games





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Carnivores: Dinosaur Hunter HD
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.3.3
提供元Tatem Games
レビュー日2012/08/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者