プロ野球速報/ニュース/成績/SNSの「ベースタ DATA」 : プロ野球観戦をスマホでもっと楽しもう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


オリンピックも終わり、甲子園もクライマックスを過ぎました…。
しかし!ここからがプロ野球ファンにとっては正念場!
贔屓の球団が優勝争いをしているのならばなおさら、そうでなくてもライバル球団の動向は気になるところではないでしょうか?
そこでオススメしたいのが『プロ野球速報/ニュース/成績/SNSの「ベースタ DATA」』。
これをスマホに入れておけば、よりプロ野球観戦がアツくなること請け合い!
プロ野球ファン必携のアイテムですよ!!



アプリの特徴
  • セ・パ両リーグの順位、試合速報をウィジェットで速攻確認
  • 応援チーム登録でより試合経過を楽しめる
  • 選手の詳細データや個人成績などをチェック
  • 応援掲示板を使ってファン同士の交流もできる
プロ野球速報/ニュース/成績/SNSの「ベースタ DATA」
価格:無料
開発:DeNA Co., Ltd.


ウィジェット使用にはモバゲ登録が必須





本ウィジェットを使用するにあたっては、モバゲ登録が必要になりますので要注意。

登録方法は、まずウィジェットを画面長押しから設定し、『プロ野球速報/ニュース/成績/SNSの「ベースタ DATA」』のいずれかのウィジェットを設置して、そこから登録します。
登録自体は無料で、入力項目も少ないのであっという間に完了します。


ウィジェットの大きさをチェック





ウィジェットは全部で6種類。それぞれの大きさは写真で確認してみて下さい。

セ・パいずれか、自分が応援しているチームが属するリーグのものだけなどチョイスしてのウィジェットの設置も良いのですが、実は全部表示させてもご覧のように1画面にピッタリと全てのウィジェットが収まるようになっています。

このように全部表示させたい場合は、上から順番に設置していけばOKです。


詳細情報をチェックしてみよう





ひと通りウィジェットの設置が完了したら、ウィジェットをタップしてみましょう。そこから様々な情報をチェックできます。

最もチェックするのはいずれかのリーグの「速報」でしょうか?

ここでは当日を含め、数日分の該当リーグの試合結果などをチェックできます。
試合結果をタップすると、そのゲームの見所や寸評なども。これを見た上で深夜のプロ野球のニュースなどを見るのも面白そうですね。







今時期はまだまだかもしれませんが、9月に入ると両リーグの「順位」が気になるのでは?

本稿執筆時点では、パ・リーグがかなり接戦になっています。こちらも順位ウィジェットアイコンをタップすると、順位の他に個人成績も確認することができます。


応援チームを登録すべし





本ウィジェットの最大の見所は、応援チームを設定することでより贔屓のチームの応援に熱が入るというところ。







応援チームを設定すると、ウィジェットにスコアボードやマイ速報という形で集中的にそのチームの情報を入手できる以外にも、応援掲示板を使って他のユーザーと一緒になって応援できます。

球場に行ってみんなで盛り上がるのは非常に楽しいものですが、なかなかそのような機会が作れない。
そんな場合でもこれを使ってみんなで応援…という楽しみ方が手軽にできます。



試合結果をウィジェットで表示するだけではなく、プロ野球ファンが知りたい情報をピンポイントで公開していたり、他のファンと一緒に応援できたりというSNS的な機能も備わった、プロ野球ファン納得の超充実ウィジェットと言えそうです。




プロ野球速報/ニュース/成績/SNSの「ベースタ DATA」
価格:無料
開発:DeNA Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名プロ野球速報/ニュース/成績/SNSの「ベースタ DATA」
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1.2
提供元DeNA Co., Ltd.
レビュー日2012/08/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者