grabee : 端末を振って情報GET!今ならファミマで初音ミク日替わり動画&壁紙が無料で貰える♪無料Androidアプリ

 


初音ミクの「ファミファミファミ~ ファミファミマ♪」というCMでご存知の方も多いと思いますが、いま全国のファミリーマートで「ミク LOVES ファミマ♪」キャンペーンが開催中です。9月10日までの期間中、ファミマ店頭で様々な限定グッズの販売や、抽選で豪華プレゼントが当たるという一大イベントです。
その一環として、おトク情報取得アプリ『grabee』を用いて、スマホで初音ミクの日替わり動画&限定壁紙が貰えるキャンペーンを実施中です。
というわけで早速、スマホを握りしめてファミマに行ってきました!



アプリの特徴
  • 特定の場所で端末を振るとおトクな情報をGETできるアプリ
  • 取得した情報は「マイボックス」で後から閲覧可能
  • ファミマに行くと「初音ミク」の動画&壁紙をGET可能(2012年9月21日まで)
grabee
価格:無料
開発:博報堂アイ・スタジオ


準備&使い方はとってもかんたん♪





まずは位置情報を取得して、おトクな情報やクーポンが取得できるアプリ『grabee』をインストールして、初期設定を済ませましょう。

メールアドレスだけで無料登録できますが、「Twitter」「Facebook」でサインインすると、他のユーザーに取得したおトク情報を教えることができます。







ログインが終わると、こちらのトップ画面が表示されます。
使い方はとってもかんたん。該当の場所(今回ならファミマ店舗)へ行って、「g」ボタンをタップするだけ!

なお位置情報を利用するため、あらかじめ端末設定>「位置情報」の「無線ネットワーク」「GPS」にチェックが入っているか確認しましょう。


やって来ましたファミリーマート♪





ファミマ店頭にはミクイベントのペナントも出ており、おむすびや焼きそばなど様々な関連商品も販売中でした。

ただし、「いろんな意味で」話題の「はちゅねミク肉まん」は売り切れでした…。







ファミマ店舗に来たら、画面下の「g」ボタンをタップすると、情報の検索がスタートします。
情報が見つかったら、端末をシェイクして情報をGETしましょう。

すると…ミク動画GET!


その日だけの限定動画を観よう♪





動画再生時はぜひ端末を横にして、大画面で鑑賞しましょう。

ちなみにこの動画、取得した日は自宅などファミマ以外でも鑑賞できますが、日付が変わると閲覧できなくなります。脳細胞と網膜に焼き付けておきましょう!


日替わりの無料壁紙もGET♪





また情報を取得すると動画のほか、1日に1個ずつスタンプをGETできます。

「マイボックス」内の「スタンプラリー」でGETしたスタンプをタップすると、日替わりの限定壁紙が貰えます。
これは9月21日までは毎日ファミマに通い詰めるしかないですね!



今のところ実施中のキャンペーンは「ミク LOVES ファミマ♪」だけのようですが、「grabee」では今後、他のお店や駅、街のポスターなど様々な場所でおトク情報を取得できるようになるみたいです。
これからどんなキャンペーンが登場するか、今から楽しみですね!




grabee
価格:無料
開発:博報堂アイ・スタジオ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名grabee
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1
提供元博報堂アイ・スタジオ
レビュー日2012/08/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。