筋トレ応援ゲーム ねんしょう!~octoba~ : 筋トレ×ギャルゲ!? 話題の新感覚アプリが今だけ無料!Androidアプリ

[PR記事]

 


「オクトバオススメの有料アプリを無料でプレゼント」という大好評企画「オクトバギフト」。
第6弾プレゼントは、「萌え×エクササイズ」という異色のコンセプトで話題沸騰中のアプリ、『筋トレ応援ゲーム ねんしょう!』です。

幼なじみの「まゆちゃん」が、あなたの腹筋トレーニングに合わせて回数をカウントしてくれます。
トレーニングを続けることによってストーリーが進行し、まゆちゃんとどんどん親密になれちゃうので、三日坊主になりがちな筋トレのモチベーションを、大幅にUPしてくれるアプリです!



アプリの特徴
  • 女の子が腹筋トレーニングをサポートしてくれるアプリ
  • 画面タッチ・もしくは近接センサーでカウント
  • トレーニングモードで「燃焼ポイント」を貯めて新エピソードを解禁
  • 全編フルボイスでイベントシーンもあり
筋トレ応援ゲーム ねんしょう!~octoba~
価格:無料
開発:Creative Freaks with Octoba



まずはアプリをアクティベート




はじめてアプリを立ち上げると、キャンペーン応募画面が開きます。
こちらで利用規約への同意と、オススメアプリのインストールをすると、アプリが使用可能になります。
詳しい手順は、以下の記事を参考にしてください。

【オクトバギフト】「萌え×エクササイズ」の有料アプリ『筋トレ応援ゲーム ねんしょう!』を無料プレゼント!

キャンペーンはプレゼントがなくなり次第終了なので、この機会をお見逃しなく!



あの頃のスリムな体型を取り戻せ!




高校の入学式で久しぶりに再会した、幼なじみの「まゆちゃん」。かつてはモテモテだったが、今はプニプニと化してしまった主人公のために、ダイエットを(むりやり)手伝ってくれることに…。

ちなみに全編フルボイスです。トレーニング時のイヤホン利用は難しく、また後述する「ある理由」により、自室で一人で理教することを推奨しておきます。







エピソード選択…まゆちゃんとの仲を深めるストーリーモード
トレーニング…自分で回数・時間を決めてトレーニングし、「燃焼ポイント」を溜めるモード
ボイスコレクション…これまでにゲットしたボイスの試聴&有効・無効切り替え
プロフィール…体重や年齢、近接センサーの設定など

まずは「エピソード選択」を選び、プロフィールを入力してから、プロローグをクリアしましょう。
次のエピソードを開放するためには、燃焼!ポイントが必要です。「トレーニング」>「プラクティス」でポイントをゲットしましょう。







「トレーニングモード」では腹筋の回数・制限時間のほか、まゆちゃんのコスチュームを選択することもできます。

このパジャマコスのほか、萌え目覚ましアプリ『なでなで目覚まし。「かのん」』とのコラボコスチュームもありますよ。



まゆちゃんが筋トレを全力サポート♪




回数をカウントする方法は「タッチ」もしくは「近接センサー」の2通りあるので、好みの方を選びましょう。
端末を膝に置くことで、まゆちゃんが足を抑えてくれている感覚を味わうことができます。

1カウントごとに、まゆちゃんがしっかり回数を読み上げてくれますよ。







ときおり回数以外に、まゆちゃんが応援メッセージをくれるのですが…まれにちょっと誤解を招きかねない発言が見受けられるので、自室に鍵をかけての1人プレイ推奨です(笑)。

時間内に指定回数を達成できれば晴れてクリア!
終了すると回数と今回の消費カロリーも表示してくれます。


「燃焼ポイント」でまゆちゃんともっと親密に!





トレーニングをクリアすると、回数やタイムに応じて「燃焼ポイント」が獲得できます。
この「燃焼ポイント」を溜め、新しいエピソードを解放していくというのがゲームの流れになります。

ツイートしたり、毎日継続的に起動するとボーナスポイントも貰えますよ。



ギャルゲさながらのイベントシーンも!?




各エピソードには、恋愛ゲームさながらのイベントシーンが挿入されます。
もちろん紳士諸兄の期待するようなシーンもありますのでご安心を。

また、まゆちゃん以外の女の子も登場しますよ。



追加アドオンはもっとスゴい!?




さらにこの「オクトバギフト版」も有料版同様、追加アドオンの『腹筋追加アドオン(3話パック)』、『腕立て追加アドオン(4話パック)&腕立てモード』に対応しています。

特にモードが追加される「腕立てアドオン」は、アングルの関係からかなりキワドいことになっているような…。
興奮し過ぎてオーバーワークしないように!



こんな内容盛りだくさんのアプリが、今なら無料でゲットできます。
このおトクなキャンペーンをお見逃しなく!
【オクトバギフト】「萌え×エクササイズ」の有料アプリ『筋トレ応援ゲーム ねんしょう!』を無料プレゼント!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
iOS & Android用 筋トレ応援アプリ ねんしょう!!PV|YouTube

どう見てもギャルゲです。本当にありがとうございました。




筋トレ応援ゲーム ねんしょう!~octoba~
価格:無料
開発:Creative Freaks with Octoba





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名筋トレ応援ゲーム ねんしょう!~octoba~
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.201
提供元Creative Freaks with Octoba
レビュー日2012/08/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。