わっさーエイリアン![登録不要の無料エイリアン収集ゲーム] : スマホでシュールで可愛い異星人退治!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


地球規模で見て(?)怪獣を引き寄せやすい国と言えば、我が日本に間違いありません。
しかし、宇宙規模で考えると異星人(エイリアン)だって怪獣に負けていませんよ!
そこで今回は『わっさーエイリアン![登録不要の無料エイリアン収集ゲーム]』をピックアップ。このゲームは、地球に飛来してくる様々な宇宙人を撃退してコレクション図鑑に加えて行く内容。
暑かった8月もそろそろ終わりです。
夏の自由研究の一環として宇宙人採集なんかはいかがですか?



アプリの特徴
  • 宇宙から飛来する異星人達を撃退するゲーム
  • 撃退した異星人は図鑑としてコレクション
  • ディフォルメされた異星人のデザインがキモ可愛い
わっさーエイリアン![登録不要の無料エイリアン収集ゲーム]
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.



大統領からの勅命が下った!




ゲーム冒頭で、大統領から「異星人捕獲」の勅命が下ります。
世間には秘匿されているが、実は地球には相当数の異星人が侵入してきており、至急調査の必要性が…とのこと。
宇宙からの侵略者をおびき寄せる「正義のスポットライト」を使うのですが…イカ釣り漁かっ?
ゲーミ進行の手順は冒頭でチュートリアルタッチに教えてもらえます。



スポットライトで照らされた地球はミラーボール?




画面中央に配置された地球の頭上にあるスポットライトをタップして、地球を照らすと、虚空よりUFOが出現します。

UFOは地球上に異星人を降ろすと飛び去りますが、この異星人たちを撃退していくのがゲームの大筋。

地球はピンチズーム&スワイプで自由に動かせます。



宇宙人発見!ただちに撃退せよ!




異星人はタップすることで、その時点で装備している武器で撃退することができます。

冒頭ではスパナと掃除機(?)を装備していますが、ゲームレベルが上がって行くと、様々な武器が使えるようになります。







初期段階でおすすめなのが掃除機ですね!

地球上の効果範囲内にいる異星人をガンガン吸い込んでくれます。もちろん、動作中に地球をスワイプして回転させれば、それこそ一網打尽!

武器の確認&変更は、画面下段右隅の武器アイコンをタップしてください。ちなみに武器も利用頻度が高いとレベルアップします。



スポットライトのレベルは調整可能




正義のスポットライトは、通常で4段階のレベルが選択可能です。

1時間/4時間/8時間/12時間の4段階で異星人をおびき寄せられるようになっていますので、みなさんの生活スタイルに合わせて調整すると良いでしょう。



撃退した異星人は「ALIEN FILES」に収録




撃退した異星人は、そのまま「ALIEN FILES」に収録され、閲覧が可能です。

撃退時に獲得できる報奨金やその獲得数、その異星人の特徴が分かる異星人自身のコメントなどが記載されています。







捕獲できる異星人の中でもっともポピュラーと言えば「リトルグレイ」ですね!

どうみてもリトルパープルですが…。

ちなみに、各異星人のページあるイラストはスワイプで前後左右に視点を変えることが可能です。
また、タッチ操作でリアクションを見せてくれる場合も…。



メニューアイコンから全ての機能がチェックできる




通常のゲーム画面の下段左端に配置されているメニューアイコンから「MENU」画面が呼び出せます。

この「MENU」画面の各項目の機能は以下の通りです。
ショップ…有料アイテムの購入ができます。
サプリメント…異星人の捕獲に役立つアイテムの入手。
ウエポン…異星人撃退用の武器。
エイリアンファイル…「ALIEN FILES」が呼び出せます。
トロフィー…プレイ状況で獲得できる称号一覧。
ヘルプ/コンフィグ…ヘルプ機能など。







ショップ
通常プレイだとレアな異星人の出現は難しくなります。
そういう場合は、「ショップ」で購入(有料)できるアイテムで強制的に出現率をアップするというのも手です。

サプリメント
「サプリメント」はゲーム中で獲得できる報償ポイント(無料)で購入できる、やはりエイリアンの出現率をアップさせられるアイテムです。
組み合わせ次第ではレアな異星人が出現するケースも。



ちょっと目を離した隙に…異星人大襲来!




地球上が異星人だらけです!
さっそく掃除機で気持ちよく撃退しちゃいましょう!

…なんだか異星人撃退というよりは、害虫撃退といった感じのウジャウジャ感ですが。





『わっさーエイリアン![登録不要の無料エイリアン収集ゲーム]』は、出勤&通学時で家を出る前にセットして、目的地に到着後にチェック…といったプレイスタイルがぴったり。
ガッチガチにヤリこむゲームであはありませんので、気長にゆっくり楽しんで欲しいですね。




わっさーエイリアン![登録不要の無料エイリアン収集ゲーム]
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名わっさーエイリアン![登録不要の無料エイリアン収集ゲーム]
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.3.0
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2012/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者