Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

エンターテイメント


不正なアプリによる個人情報流出が騒がれる昨今ですが、もっと身近かつ恐ろしい(?)脅威が、いわゆる「盗み見」、特に身内によるものだったりします。
やましいことが無かったとしても、勝手にスマホを弄られるのは気分が良くありませんよね。
飲み会で友人がトイレに行った隙に、置いていったスマホを覗きたくなる衝動は、まぁわからなくもないですが…。
そんな盗み見に「仕返し」できるジョークアプリが『待ち受けトラッパー』です。

アプリの特徴

  • ロックを解除すると端末が壊れたように見せかけるジョークアプリ
  • トラップは初期化・フリーズ・クラッシュ・なし(記録のみ)の4パターン
  • ロックを解除された日時の履歴が残る

待ち受けトラッパー
価格:無料

さり気なくトラップを仕掛けるべし!


待ち受けトラッパー


まずは友人同士との飲み会やパートナーと2人でいるときなど、「スマホを置いていくと盗み見されるかも」という状況で、さり気なく起動しましょう。
「待ち受け開始」をタップすると、トラップを仕掛けられます。


待ち受けトラッパー


標準的な「ロック画面」が表示されたように見えますが、実は『待ち受けトラッパー』が擬態した「偽ロック画面」です。
端末の「戻るキー」などは無効なので、自分で解除するときは「Homeキー」を押しましょう。

ここで「ちょっとトイレ」とか言って席を立ちつつ、「置き忘れたかのようにさり気な~く」端末を目のつく所に置いておきましょう。

なんかエラいことに!?


待ち受けトラッパー


そこで盗み見犯がロックを解除しようとすると…トラップ発動!
何と初期化が始まってしまいました。当然「戻るキー」などは一切効かず、為す術もなくただ見守るしかありません。

そして初期化が100%完了すると…?


待ち受けトラッパー


端末がお亡くなりになってしまいました。
あとは戻ってきた時に「あーっ! 何してんだよ!?」と迫真の演技をすれば、盗み見がバレたことと端末を壊してしまったことで相手は大パニック間違いなし!

もちろん本当に初期化されているわけではなく、Homeキーを押せばちゃんと復帰できるのでご安心を。


待ち受けトラッパー


ロック解除時のトラップは、「初期化」以外にも3パターン用意されており、設定画面で選択できます。

・フリーズ…一見普通に解除できるが、どこか画面をタップすると再起動を促される
・クラッシュ…エラーダイアログが画面を埋め尽くす。
・なし…ロックが外れ通常通りに使えるが、解除履歴が記録される。

偽メールでトラップ発動率UP!?


待ち受けトラッパー


また「偽メール通知」の設定も可能です。
設定すると待ち受け開始から指定時間後に、入力した名前からメールが来たような通知が来ます。(バイブ付き)

思わず確認したくなるような送信者名を設定しておけば、トラップ発動率が上がるかも!

盗み見の監視も可能!?


待ち受けトラッパー


罠の有無に関わらず、スライドでロックを解除した場合「解除履歴」に時刻が記録されます。
これはジョークというより、盗み見られている事実を本気で知りたい人向けの機能ですね。

盗み見犯の焦ったリアクションをみるのは楽しいですが、ちゃんと種明かしとフォローを忘れずに!
(これで生じた人的トラブルに対してオクトバは一切責任を負いません!)





待ち受けトラッパー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 待ち受けトラッパー
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.5
デベロッパー名 team_egg
レビュー日 2012/08/31


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る