Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/09/5 アクション / スポーツ

ボートシューティング

無料ゲームが数多くあるのが、スマホアプリの良いところの一つ。
ですが、その無料ゲームもクリアのために有料アイテムを購入する必要が…というケースも多いのもまた事実。
今回紹介する『ボートシューティング』は、基本無料で有料のアイテムもありますが、アプリ内通貨を貯めていけば有料アイテムを買うこともできるという仕組みのアプリ。
一風変わった視点のシューティングゲームを、じっくりコツコツと楽しむことができますよ!



アプリの特徴

  • 船上から敵を撃ちまくる
  • いつゲームオーバーするか分からないスリル
  • 無料版でも武器などのアップグレード可

ボートシューティング
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


ゲームのやり方、ルールはこれを読んでチェック!

ボートシューティング

最初にお断りしておくと、実は本アプリ、他のものに比べて少々不親切。ゲームアプリにはチュートリアル的なものがだいたい用意されていますが、こちらにはそれがありません。
という訳で、まずこのレビューに目を通していただき、遊び方をご確認下さい。


知らなきゃ困る基本ルール

ボートシューティング ボートシューティング

ゲームを始めるには、メニュー画面の「START」から。
これをタップするといきなりゲームが始まります。

一応、最初のステージではその都度、チュートリアル的なメッセージが表示されますが、英語で分かりづらい…。
しかもこれはあくまでも操作方法。ゲームの目的、ルールの説明はないので、正直筆者も大変困りました。


ボートシューティング ボートシューティング

ゲームのルールが分からないと「なんでいきなりゲームオーバーになるの???」となってしまうかと思います。
逆にルールが分かると、本ゲームは爽快感極まりないゲームになりますよ!


マシンガンのぶっ放し方のコツを掴め

ボートシューティング

さて、ゲームの目的をご理解いただいたところで、基本的な操作方法をご紹介します。
まずは基本中の基本、敵を倒すための銃の扱いです。
銃は画面をタップしている間、発砲していることになります。ただ闇雲に発砲しても無駄に弾が減るだけですので、照準を合わせて発砲するわけですが、これは少々コツがいるので要注目。


ボートシューティング

マシンガンに込められている弾は20発。それを使い切った場合は再装填します。こちらは無制限なので、弾が切れたらどんどん再装填して撃ちまくりましょう!


様々なアイテムでお助け

ボートシューティング

「WAVE 2」からは手榴弾、投網という2つのお助けアイテムが表示されます。これらはそれぞれのアイコンをタップすると使うことができます。
一度使うと追加するのはアプリ内の通貨でしか購入できないので、無闇に使わないほうがいい!?


お金と時間、さあどっちを取る?

ボートシューティング ボートシューティング

ステージをクリアする毎に、金貨とXPの2種類の報酬を得られます。いずれもアイテム入手に必要不可欠な、アプリ内通貨としての役割を持っています。
金貨、XP両方共お金を出して買うこともできます。
お金を掛けて手っ取り早く装備を充実させるか?何度も失敗してでも(失敗しても多少の報酬は得られる)時間を掛けて金貨、XPを積み重ねるか?
どのような楽しみ方もできるのが本ゲームの良いところではないでしょうか。



慣れてしまえば単純なゲームなのですが、敵が固まっているところにまとめて弾を撃ち込んで節約を図ってみたりなど、細かい工夫をして楽しむこともできます。
ステージの難度の上がり方も絶妙なので、ストレス無くチャレンジできるのも本ゲームの特色のひとつです。





ボートシューティング
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ボートシューティング
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Ace Viral
レビュー日 2012/09/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る