パスワードマネージャー™ : パスワードを覚えられない人に!トレンドマイクロ公式の管理アプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 



ショッピング、SNS…会員登録を必要とするサイトはどんどん増えてきています。
自分用にカスタマイズされた情報が手に入るのは便利ですが、とにかくパスワードの管理が大変!
共通のパスワードを使ってしまえば楽ですが、セキュリティ的に不安ですしね…

『パスワードマネージャー™』は、トレンドマイクロ謹製のパスワード管理アプリです。
あなたの代わりにパスワードを安全に保存。パソコンと情報を同期できるので、どんな環境でも使うことができます。
物忘れに拍車がかかってきた人の、強い味方になりそうです!

アプリの特徴
  • トレンドマイクロ公式のパスワード管理アプリ
  • WebサイトのID/パスワードを自動保存、自動入力
  • マルチデバイス対応
パスワードマネージャー™
価格:無料
開発:トレンドマイクロ株式会社



覚えるのは「マスターパスワード」だけ!


本アプリを利用するには、トレンドマイクロアカウントが必要。
『ウイルスバスター™ モバイル for Android™』などを使っている人は、共通のアカウントでログインできます。



アカウントでログインしたら、まずはマスターパスワードを設定しましょう。
こちらはアプリの起動に必要なパスワード。マスターパスワードさえ覚えておけば、あとは全て本アプリが管理してくれる仕組みです。
マスターパスワードを忘れないよう、ヒントもちゃんと設定してくださいね!

ログイン情報をしっかり保存


本アプリで管理できる情報は「パスワード」「プロフィール」「メモ」の3つ。
まずはメインの「パスワード」からご紹介します。


「パスワード」を利用するには、まずログイン情報をインポートする必要があります。
「閲覧の開始」をタップし、ログイン情報したいサイトを開いてください。
今回はFacebookのログイン情報で試してみることにします。



Facebookにログインすると「アカウント情報を保存しますか?」と聞かれました。
ここで「はい」を選択すれば完了!パスワードマネージャーに、ログイン情報が保存されました。



次からは、パスワード情報の「Facebook」から起動すれば、自動的にIDとパスワードを入力してくれます。
どのログイン情報を使うか選択できるので、複数のアカウントを使い分けたい人も安心です。

プロフィールも代わりに入力


「プロフィール」では、氏名や住所といったプロフィール情報を、Webページの入力フォームに自動入力してくれます。
Facebookの登録画面で「自動入力」をタップしたところ…無事氏名が入力されました!
クレジットカード情報なども保管できるので、ネットショッピングの度にカードをひっぱり出すのが面倒…という人にはオススメです。



また、パスワード以外の大切な情報は「メモ」にして保管することもできます。
例えばオートロックの暗証番号など、知られてはいけない情報を書きとめてみてはいかがでしょうか。

マルチデバイスで情報共有


本アプリはマルチデバイスに対応。PCにインストールしておけば、スマホと情報を共有できます。
PC版はブラウザの拡張機能として使えるので、普段と変わりなくインターネットを楽しめます。

設定画面ではデータの同期やマスターパスワードを設定可能。
パケットを節約したい人は「自動同期」をOFFにしてください。
これでもう悩む必要なし!パスワードは本アプリに任せちゃいましょう。




パスワードマネージャー™
価格:無料
開発:トレンドマイクロ株式会社





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パスワードマネージャー™
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.3.1356
提供元トレンドマイクロ株式会社
レビュー日2012/09/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者