戦国女学園 : 天下統一のヒントを伝授!オクトバ限定Sレアカードもプレゼント!無料Androidアプリ

[PR記事]

 





美少女戦国武将を駆使して天下統一を目指す『戦国女学園』。
前回は「バトル」「クエスト」など、ゲームの基本となる部分についてご紹介しました。

第2回目は、天下統一のためのちょっとした小技をご紹介。
効率よく戦闘力をあげるためには、どんな方法があるのでしょうか?
オクトバ読者限定のカードのプレゼントもありますので『戦国女学園』ファンは必見です!

アプリの特徴
  • 人気の美少女戦国武将カードバトル
  • 天下統一のための小技をご紹介
  • オクトバ読者限定Sレアカードもプレゼント!
戦国女学園
価格:無料
開発:D2C Inc.



体力、攻魔力、防魔力…能力をアップするには




『戦国女学園』で重視すべきステータスは、クエストを進める「体力」、バトルのための「攻魔力」「防魔力」の3つ。
いくらカードが充実しても、「攻魔力」が低い状態ではデッキに組み込めません。
これらに割り振る「能力」ポイントは、以下のタイミングで手に入れることができます。

・クエストをクリアする…1ポイント
・レベルアップする…3ポイント
・仲間を増やす…5ポイント
・チームを作り、参加者を増やす…1ポイント







クエストクリア、レベルアップは誰でも経験しますが、実は「仲間を増やす」のが能力を上げる一番の近道。
あいさつでキズナポイントも貯められるので、上限いっぱいまで仲間を増やすことをオススメします。

仲間に誘う人は属性やID、レベルで検索可能。
私のIDは「60」です。申請お待ちしてます(笑)



「クラブチーム」って何ができるの?




攻撃力・防御力をあげる方法をもう1つご紹介。
『戦国女学園』では他のユーザーと「クラブチーム」を作ることができます。一般的にいう「同盟」ですね。

チームでは「リーダー」「サブリーダー」「攻撃隊長」「防御隊長」といった役職につくことができます。
注目は「攻撃隊長」「防御隊長」の2つ。これらの役職につくことで、バトル時の攻撃力・防御力がアップします。
バトルを有利に進めるためにも、役職にはぜひついておきたいですね!









ただし、役職につける人数には制限があります。
既に空きがない…というときは「チームを育てる」からチームの経験値をあげましょう!
コバンや水晶、カードを貢献することで、チームのレベルが上がり、役職につける人数もアップします。
自分の貢献でチームレベルが上がったら「貢献したので任命して♪」とアピールしてみるのもいいかもしれません。

今後はチーム単位で戦うイベントも開催予定!
その日に備えて、チームレベルをしっかり上げておきたいですね。

スキルを持つ武将を優先しよう!




ここまで小技を紹介してきましたが、本ゲームの華はやっぱりカード!
基本はお気に入りの美少女を使えばOK…ですが、バトルは有利に進めたいもの。
デッキの中身だって、強いカードで固めておきたいですよね。

ここで見逃せないのが特殊スキル。
レアカードの中には、デッキの攻撃力をアップするといったスキルを持ったカードがあります。







特殊スキルを持つカードでオススメなのが「猿飛佐助」。

カードの属性関係なく、味方全体の攻撃をアップすることができるカードです。
しかもクエストで手に入るボスカードのため、ゲームを進めていけば誰でも手に入れることが可能!

水晶を集めるのはすこし大変ですが、序盤を有利に進めるために、ぜひおさえておきたいですね。









ちなみに前回「バトルに使うカードは攻魔力の範囲内で自動選択」とご紹介しました。
しかし、優先的に組み込んでほしいカードを指定することは可能です。
マイページの「カード」からデッキの選択画面を表示し、優先したいカードの「優先にする」をタップするだけ。
こちらの設定をうまく使って、バトルに有利なデッキを組んでください!

友達を紹介してレア武将を手に入れろ!






「でもレアカードって、なかなか手に入らないでしょ?」という人は、友達を『戦国女学園』に誘ってみませんか?
ユーザー登録画面で「招待ID」を入力してもらって、レアカードをGETしちゃいましょう!







友達を1人招待するごとに「黒田官兵衛」「北条氏政」「丹羽長秀」のいずれかをプレゼント。5人、10人、15人…という区切りでSレアカード「前田慶次」が手に入ります!

前回ご紹介した「疾風迅雷ガチャ」など、期間限定イベントもレアカードを手に入れるチャンスです。お見逃しなく!

オクトバ読者限定!Sレアカード「加藤清正」プレゼント




最後に「D2C Inc.」様のご協力により、入手困難なSレアカードをオクトバ読者限定でプレゼントします。

プレゼントするのは豊臣秀吉の子飼いの家臣、賤ヶ岳の七本槍の一人「加藤清正」です!


【入手方法】

1. 『戦国女学園』のチュートリアル後の「トップページ」、または「マイページ」にあるキャンペーンバナーから特設ページに移動します。
2. シリアルコードの入力箇所から、プレゼントコード「36823982」を入力します。
3. マイページの「プレゼントが届いています」からプレゼント受取一覧へ。Sレアカードを受取りましょう!

限定カードの入手期間は、2012年9月7日(金)~10月9日(火)まで。
ぜひ、あなたのコレクションに加えてください!

サクサク手軽にプレイできますが、実は奥深い『戦国女学園』。
最強の美少女軍団で、天下統一を目指しましょう!




戦国女学園
価格:無料
開発:D2C Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名戦国女学園
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0001
提供元D2C Inc.
レビュー日2012/08/29
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者